花王商品をPayPayで買うと高還元になるキャンペーン、非常に好評です。
これまで第1弾・第2弾・第3弾と実施されました。
お金がいくらあっても足りない年末に、家計を救うべく第4弾キャンペーンが実施されますので、解説しましょう。
【Amazonブラックフライデー】節約主婦がおすすめする目玉商品10選
(12/1~12/31)花王商品をPayPayで支払うと最大30%還元
≪画像元:PayPay≫
12月1日~12月31日の期間中、1回1,000円以上の花王商品をPayPayで購入すると、30%分のPayPayボーナスが還元されます。
付与上限は2,500円相当/回・期間ですから、8,300円くらいまでの購入なら満額還元の計算です。
対象店舗
≪画像元:PayPay≫
ウエルシア、ツルハ、マツキヨ、セイムスなど、有名ドラッグストアが名を連ねています。
実店舗のみ対象で、オンラインストアは対象外です。
第1弾~第3弾とはラインナップが多少異なり、対象外店舗もあります。
よく確認してください。
ほとんどの花王商品が対象
PayPayの花王キャンペーンは、ほとんどの花王商品が対象となるため、使いやすいキャンペーンでした。
それは第4弾でも変わりません。
・ 花王プロフェッショナル商品
・ キュレル
・ ニベア
・ ヘルシア
・ 花王商品のギフトセット
も対象に含まれます。
カネボウ化粧品、花王ソフィーナは対象外ですので、そこだけ注意しましょう。
ヤフーカード以外のクレカも対象
≪画像元:PayPay≫
PayPayのキャンペーンは、ヤフーカード以外のクレカを支払い元に設定すると、対象外のことが多いです。
しかし、今回のキャンペーンでは、ヤフーカード以外のクレカを支払い元に設定しても、対象となります。
高還元クレカを持っている人は、ポイント多重取りがはかどりますね。
クーポン・ポイント・値引きの対応は各店舗で異なる
≪画像元:PayPay≫
今回のキャンペーンでは、1回1,000円以上の花王商品をPayPayで購入するのが条件です。
そこで気になるのが、クーポンやポイントを使ったり、値引き商品を買ったりした場合です。
PayPayボーナス付与の対象金額が「利用前」か「利用後」か、非常に重要ですね。
マツキヨは「利用前」、セキ薬品は「利用後」
「利用前」か「利用後」かは、店舗によって異なります
≪画像元:PayPay≫
「利用前」か「利用後」かは、店舗によって異なります。
例えば、ツルハやマツキヨの場合は、クーポン・ポイント・値引きの「利用前」金額が対象です。
セキ薬品の場合は、クーポン・ポイント・値引きの「利用後」金額が対象です。
キリン堂の場合は、ポイントのみ「利用後」で、クーポン・値引きは「利用前」の金額が対象となります。
1,000円の花王商品に10%引きクーポンを使い、900円をPayPayで支払うとしましょう。
マツキヨの場合は対象金額が1,000円で条件をクリアしていますが、セキ薬品の対象金額は900円となり、条件をクリアできません。
「利用前」の方がお得なのは、言うまでもありません。
キャンペーンのPayPayボーナスはすぐに還元されない
今回のキャンペーンでは、すぐにボーナスが還元されず、支払い後の画面にも表示されません。
2022年2月末ごろまでに、順次還元される予定です。
レシートは捨てずにとっておこう
今回は、花王商品をPayPayで支払うと最大30%還元のキャンペーンを紹介しました。
購入レシートは捨てずに、とっておくことをおススメします。
すぐにPayPayボーナスが還元されないため、商品を買った証拠としての役割もあります。
また、同時期に他のキャンペーンでレシートが使えるかもしれません。
1回の買い物で、無駄なくお得になりましょう。(執筆者:キャッシュレス研究家 角野 達仁)
11/19~29【ユニクロ感謝祭】先着ノベルティ2点と冬の特価ラインナップ5選