starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

上司に本音を語っても「そうは言ってもね」「会社だからね」 管理職層に不足している、自分たちが「良い1on1」を受けた経験


事業環境の変化、生活者ニーズの多様化やDXによるビジネスプロセスの変化など、多くの企業で「変革」が求められる昨今。過去の成功体験がものをいう時代から変わりつつある現代社会において、変革を実現するヒントは「現場」にあります。ただ、現場の生産性・創造性・働きがいを高め、変革を実現する組織カルチャーづくりを推進する施策の一環で1on1を導入する企業が増えていますが、「対策として1on1を行うが、なかなか組織の状態が改善されない。」「ただでさえ多忙なミドルマネジャーは疲弊をしている」「部下からもネガティブな意見が上がっている」といった、葛藤を抱える企業は少なくありません。そこで、変革を実現する組織カルチャーづくりを推進してきた、日本たばこ産業株式会社・古川将寛氏とヤマハモーターエンジニアリング株式会社・村松浩義氏に、エール取締役 篠田真貴子氏が「現場のコミュニケーション改革と1on1活用の実態」などについて話を伺うイベントから、本記事では第一部:パネルディスカッションの模様を公開します。

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.