True Data---広告用購買データをSMNが提供するデジタルマーケティングサービスに連携開始
今回の連携により、SMNが展開するDSP「Logicad」およびテレビ視聴データ活用広告配信サービス「TVBridge Ads」に同社のオフライン購買データを基にした広告用セグメントが組み込まれる。これにより、特定の商品を実際に購買した消費者層や競合ブランドを購入した層など、より精緻なターゲットに向けた広告配信などが可能となる。
具体的には、SMNが、購買データターゲティング配信として、CTV(コネクテッドTV)、スマートフォン、パソコンを対象に、同社の広告用購買データを活用した広告配信メニューを提供。また、購買リフト分析として、広告配信によってどの程度実際の購買に繋がったのかを可視化するレポートの提供も開始する。これにより、広告主は広告の購買への寄与度を定量的に把握し、効果的なプロモーション設計が可能となる。なお、同社の広告用購買セグメントデータには個人や店舗を特定する情報は含まれない。
同社は、今後もSMNとの協業を通じて、広告と購買データを掛け合わせたデータドリブンなマーケティング支援を強化し、消費財メーカーの収益最大化に貢献していく。 <ST>
草彅剛「世界のどこかに自分と同じ価値観の人は絶対いる」マッチングアプリCMでキューピッド役
米国裁判所はAnzu Partners関連会社によるデジタル砂型鋳造リーダーExOneの買収を承認、資金提供と事業継続性を確保
妻夫木聡が10月開始の日曜劇場で主演、競馬界を舞台に「馬と人間の継承の物語」描く
今田美桜のお気に入りの味は…ミスタードーナツ55周年記念商品「ニューホームカット」CM出演
GACKTがHYDE、朝倉未来らと豪華会食 3人の意外な共通点とは??
秋元康氏プロデュース“劇場型”男性グループオーディション開始「自信のある方もない方も」
LAVAの新作♡ブラトップ付きディズニーデザインヨガウェア登場
【ヤクルト】45歳188勝石川雅規対36歳198勝田中将大が7日初実現へ 200勝への道が交錯
【セDH制】BC神奈川ウォーカーがトレンド入り「また見たいな」本塁打ランクでリーグ単独トップ
ルナアースで夏アクセを満喫♡ひまわり×涼感アイテム登場
オードリー若林結婚で嫁の名前がソッコーで特定する動き始まる
37歳元モー娘。の黒ビキニ姿に衝撃「最高」「顔は少女で体やんちゃ」「ワガママボディ」コメ沸騰
三代目 J SOUL BROTHERS・今市隆二を書類送検、脅迫と暴行の疑い
二階堂ふみが結婚!?お相手が衝撃的過ぎてネット民「マジか・・・」
【ローソン】8月「お試し引換券」対象商品・注目商品全部見せ 7月の節約効果は1万3,600円
“元首相の孫”36歳女優、祖父と一緒に原宿歩くと道があく「普通のおじいちゃんじゃないんだ」
55歳石田ゆり子“驚きの起床時間”告白 加藤浩次思わず「何時に寝てるんですか?」
玉置浩二の妻、青田典子(53)の現在がとんでもない事になっていると話題に
三上悠亜が警告、開示請求「動いてます」「お金ないですって言うなら軽率な発言やめましょう」
「最悪のケースです」アイドル、119番通報も救急車出動せず男性死亡のニュースに心痛
二階堂ふみが結婚!?お相手が衝撃的過ぎてネット民「マジか・・・」
オードリー若林結婚で嫁の名前がソッコーで特定する動き始まる
再婚した旦那に不倫されてしまった飯島直子(51)衝撃的過ぎる黒歴史が発覚する事態に
【ネタバレ?】史実で見るキングダムの今後の展開まとめ〜中華統一までの全体像
平子理沙、すっぴん自撮りに疑問の声が続出「加工フィルター使ってる」
【おすすめアニメ50選】完結済み!定番から最新作まで!
ユーチューバーもこう氏、元彼女・成海瑠奈について赤裸々告白
ガーシー、みちょぱ反論に対抗で大倉士門の再暴露を投下「士門クズ過ぎる」
ゲーミングPCを買う場所は店舗購入とネット通販どっちがおすすめ?
女性の心肺蘇生した男性教授に「胸触った」と非難の声 車いすアイドル憂う「日本以外でも…」

電通、CARTA ZEROと共同で地上波テレビ広告のリアルタイム買付・運用サービスを提供開始
地域新聞社---反落、生成AIを活用した心理状態デジタルツインによる広告効果最大化技術に関する特許出願
True Data---Hakuhodo DY ONEと新サービスWISE Ads BrandBoosterを提供開始
マイクロアド Research Memo(2):大量のデータから消費者行動を分析し、企業のデジタルマーケティングに貢献
電通、テレビ広告の放送枠プランに基づくリーチシミュレーションを実現する「SHAREST Reach Planner」開発
ネットイヤー Research Memo(2):デジタルマーケティング支援事業展開。2019年にNTTデータグループ入り
電通、個人視聴データ搭載の放送局ダッシュボード「Rasta!」を開発
マイクロアド---Googleのアドプラットフォームを活用し、新たに広告主向けのインストリーム動画広告サービスを開始
電通、日本テレビ「Ad Reach MAXプラットフォーム」と、2025年4月からAPIによるオンライン連携開始
ドリーム・アーツ---急騰、ツルハホールディングスがSmartDBの本格利用を開始