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イード---自動車業界特化の情報プラットフォーム「レスポンス」、ビジネス会員が3万人突破


イード社の自動車情報プラットフォーム「レスポンス」のビジネス会員登録数が3万を突破しました。「レスポンス」は、自動車・モビリティ業界の変革に応じたAIやSDVに関連する情報提供を行っています。プラットフォームには5つの主なコンテンツがあり、「ビジネスセミナー」や「リスキリング講座」で業界の最新情報を提供しています。これらのセミナーや講座は、OEMのキーマンを招いた講演や、中国のNEV競争など、業界のトレンドを扱っています。また、「調査レポート」や限定記事を通じ、トヨタやテスラの最新情報も提供、業界理解を深めるサポートを行っています。

*12:17JST イード---自動車業界特化の情報プラットフォーム「レスポンス」、ビジネス会員が3万人突破 イード<6038>は2025年5月29日、自動車総合情報プラットフォーム「レスポンス」におけるビジネス会員登録数が3万人を突破したと発表した。レスポンスでは、自動車・モビリティ業界の変革に対応するため、AI活用やSDV(ソフトウェア定義車両)化を含むソフトウェア開発分野にも対応した多角的な情報提供を行っている。
主なコンテンツは5つあり、まず「ビジネスセミナー」では、OEMのキーマンを招いたシリーズ形式の講演や、インド市場やxEV戦略、中国NEVの新競争軸など、業界の最前線に焦点を当てたセミナーを月4回以上開催。開催後はアーカイブでも視聴可能としている。
次に「リスキリング講座」では、EVやSDV、自動運転、バッテリー・充電インフラなどの基礎知識を30分程度で学べるeラーニング形式で提供しており、学生や新入社員の入門としても活用されている。さらに、「調査レポート」では、インドや中国のモビリティ市場、メガサプライヤーやスマートカーなどに関する最新動向を取り上げている。
このほか、ビジネス会員限定記事や週次でのメールマガジン配信を通じ、トヨタやテスラの最新情報も提供。20年以上にわたり国内外の自動車産業を多面的に分析し、会員の業界理解を深める体制を整えている。 <ST>
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