売れるネット広告社グループ---「買うAI」最適化サービスを日本初で提供開始
売れるネット広告社グループは、ChatGPTなどの生成AIを活用した新サービス「売れるAI最適化 for ChatGPTショッピング」を開始しました。このサービスは、AIエージェントがECサイトで商品を選び購入する時代を踏まえ、AIにサイトが「選ばれる」ように構造改革を支援します。サービスの内容には、構造化データ整備やAPI連携最適化、AI対応診断が含まれ、D2C企業の競争力を高めることを目的としています。将来的には、AIによる購買が普及し、2035年までにAI経由の売上比率が49%に達することが予測されています。未対応ブランドは淘汰されるリスクがあるため、対応が急務とされています。
本サービスは、AIエージェントが商品選定と購入を担う時代において、ECサイトがAIに「選ばれる」ための構造改革を支援するもの。具体的には、構造化データ整備、API連携最適化、AIクローラー対応、AI対応診断や改善マイルストーンの策定などを包括的に提供し、D2C企業の競争力向上を図る。
同社の独自予測によると、「買うAI」の採用率は2030年に7.8%、2035年には27.2%に達し、AI経由売上比率も49%へ拡大するとしており、AEO未対応ブランドが淘汰される選別時代の到来を警告している。
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