starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

ヨコレイ Research Memo(9):通期で24.0円の配当を継続し、安定配当を維持


横浜冷凍は、株主への利益還元策の一環として、2024年9月期には1株当たり24.0円の配当を継続し、減配なしの安定した配当を提供しています。これは同社にとって重要な経営方針であり、2025年9月期も同額の配当を計画しています。また、1,000株以上の株主に対して年に1回、同社の取扱商品を贈呈する株主優待を実施しており、ノルウェー産のサーモントラウト製品や北海道産のホタテ・いくらセットを用意しています。同社の冷蔵倉庫事業と食品販売事業の安定した基盤が、今後の配当の維持に寄与すると見られています。

*11:09JST ヨコレイ Research Memo(9):通期で24.0円の配当を継続し、安定配当を維持 ■株主還元策

横浜冷凍<2874>は株主還元策として配当を実施している。株主に対する利益還元を重要な経営課題の1つとして認識しており、上場以来減配は一度もなく、安定的な配当を継続して実施することを基本方針としている。2024年9月期は1株当たり24.0円の配当を行った(中間配当:12.0円、期末配当:12.0円)。2025年9月期の1株当たり配当金は24.0円を計画している。

同社は配当に加えて株主優待も積極的に行っている。具体的には、年1回、同社の取扱商品を贈呈しており、1,000株以上~3,000株未満を1年以上保有する株主に向けては、ノルウェー産サーモントラウト製品詰め合わせを、3,000株以上を保有する株主には、北海道産のホタテ・いくらセットを贈呈している。

冷蔵倉庫事業と食品販売事業という安定した事業基盤を持っている同社の配当は、今後も堅調に推移するものと弊社は見ている。

(執筆:フィスコ客員アナリスト 星 匠)

<HN>
    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2025
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.