starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

日本プロセス---アドソル日進との業務資本提携を解消


日本プロセスは19日、アドソル日進との業務資本提携を解消することを発表しました。両社は、2014年に社会インフラ分野での事業拡大を目的に提携を開始しましたが、近年の資本効率向上の要請に応じ、日本プロセスは政策保有株式の縮小を決定しました。同社は保有する494,000株をアドソル日進による自己株式取得により売却し、資本提携を解消します。しかし、業務提携関係は維持し、今後も情報交換や業務連携を続ける予定です。この売却によって日本プロセスには特別利益が見込まれています。

*14:09JST 日本プロセス---アドソル日進との業務資本提携を解消 日本プロセス<9651>は19日、アドソル日進<3837>との業務資本提携契約を解消すると発表した。

両社は2014年8月、社会インフラ分野での事業拡大を目指し、営業提案力の強化や開発体制の充実、人材育成、ソリューションの共同開発を目的に提携を開始した。しかし、近年のコーポレートガバナンス・コードの改訂や資本市場からの資本効率向上の要請を受け、政策保有株式の縮小が求められている。この流れの中、両社は協議の結果、同社が保有するアドソル日進株式を売却し、資本提携を解消することを決定した。具体的には、同社が保有するアドソル日進株式494,000株(帳簿価額2.15億円)を、アドソル日進による自己株式取得を通じて全て売却する予定である。

なお、業務資本提携契約は解消されるものの、これまで築いてきた協力関係は維持し、今後も情報交換や業務連携を継続して両社の成長を支えていく方針である。この株式売却により、同社には特別利益が計上される見込みである。 <ST>
    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2025
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.