starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

学情---「Re就活TV」を2024年12月13日・14日に配信。総視聴者数は2,174人


学情は、20代専門転職サイト「Re就活」で視聴可能な特別チャンネル「Re就活TV」を2024年12月13日・14日に配信し、総視聴者数は2,174人だった。企業は1社あたり平均72.5人の視聴者に20分間のプレゼンを行い、地方在住者や転職意欲の高い20代と効率的に接点を持つことができた。特に、応募前に希望条件や社風を確認したい20代の視聴者にとって有用だったとされる。今後、学情はオンラインを通じて企業の雰囲気を知りたいというニーズに応えるため、「Re就活」サービスの拡充を図る。

*19:09JST 学情---「Re就活TV」を2024年12月13日・14日に配信。総視聴者数は2,174人 学情<2301>は19日、[20代専門]転職サイト「Re就活」で視聴可能な特別チャンネル「Re就活TV」を2024年12月13日・14日に配信したと発表。総視聴者数は2,174人となった。
1社あたりの平均視聴者数は72.5人。企業は20分間のプレゼンテーションで約70人の20代ビジネスパーソンに求人をPRできた。
今後は「Re就活」と連携するサービスをさらに拡充し、基幹Webメディアを軸としたサービス提供を強化していくとしている。
同社によると、参画企業からは「オンライン配信なので、地方在住の方にも自社の求人を知ってもらうことができた」「20分間で約70人の20代ビジネスパーソンに広報できる採用サービスは他にない」「転職意欲の高い20代が視聴しており、早速面接の設定ができている」「4月入社を希望する20代と接点を持てた」などの声が寄せられた。
20代は応募前に「希望と合致するか」や「社風との相性」を確かめたいと考える人が多い傾向である。採用におけるオンライン活用が定着するなか、デジタルを通じて「企業の雰囲気を知りたい」「まずは話を聞いてみたい」というニーズが拡大している。オンラインで企業のリアルを知りたいというニーズに応えるサービスと「Re就活」の連携をさらに強化し、「Re就活」の利用者・導入企業をさらに増やしていく。

<AK>
    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.