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Orchestra Holdings---3Qは2ケタ増収・増益、デジタルトランスフォーメーション事業が2ケタ増収増益に


Orchestra Holdingsは、第3四半期で前年同期比14.7%増の売上高101.50億円を達成し、営業利益も15.0%増の6.08億円となりました。特にデジタルトランスフォーメーション事業は、売上高が24.5%増の50.02億円、セグメント利益が54.4%増の3.31億円と顕著な成長を遂げ、多様化・高度化するIT需要に応えた形です。一方、デジタルマーケティング事業も安定した成長を見せ、売上高が2.4%増の42.16億円となりました。インターネット広告市場の成長を背景に、既存および新規取引先からの受注を増やしています。その他事業でも売上高が21.7%増の10.00億円で、「ウラーラ」や「スキルナビ」などのプラットフォーム開発が進行中です。同社は通期の業績予想を据え置き、売上高140.00億円、営業利益10.00億円を見込んでいます。

*20:27JST Orchestra Holdings---3Qは2ケタ増収・増益、デジタルトランスフォーメーション事業が2ケタ増収増益に Orchestra Holdings<6533>は14日、2024年12月期第3四半期(24年1月-9月)連結決算を発表した。売上高が前年同期比14.7%増の101.50億円、営業利益が同15.0%増の6.08億円、経常利益が同9.9%増の5.93億円、親会社株主に帰属する四半期純利益が同6.5%増の2.95億円となった。

デジタルトランスフォーメーション事業の売上高は前年同期比24.5%増の50.02億円、セグメント利益(営業利益)は同54.4%増の3.31億円となった。IT利活用の多様化・高度化に伴い拡大するIT需要を取り込み、クラウドインテグレーション、ソフトウェアテスト、各種Webシステム開発等の案件を受注した。

デジタルマーケティング事業の売上高は同2.4%増の42.16億円、セグメント利益(営業利益)は同1.5%増の14.38億円となった。積極的な人材投資を進めつつも、インターネット広告市場が堅調に伸長する環境のもと、主力サービスである運用型広告を中心に、既存取引先からの受注増額や新規取引先獲得のための施策を進めるとともに、M&Aした企業の成長を取り込んだ。

その他の事業の売上高は同21.7%増の10.00億円、セグメント損失(営業損失)は0.18億円(前年同期は0.55億円の損失)となった。「チャットで話せる占いアプリ-ウラーラ」を主力としたプラットフォーム事業や、タレントマネジメントシステム「スキルナビ」の開発・販売、新規事業等に取り組んでいる。

2024年12月期通期の連結業績予想については、売上高が前期比15.6%増の140.00億円、営業利益が同30.6%増の10.00億円、経常利益が同28.8%増の10.00億円、親会社株主に帰属する当期純利益が同16.0%増の5.50億円とする期初計画を据え置いている。

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