starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

インタースペース---「ポケットバックアップ」を提供開始


インタースペース<2122>は17日、子会社のストアフロントがクラウドバックアップサービス「ポケットバックアップ」を提供開始したと発表。
同サービスは2023年1月5日より提供を開始しており、定額で要領を無制限に使うことができるクラウドバックアップサービス。
ストアフロントはスマートフォンを利用している18歳以上のユーザー1000名にスマートフォンの利用状況に関する調査を実施。
調査によると、バックアップのサービスに対しての使いにくさからバックアップサービスの利用者は全体の33.2%にとどまった。また、サービスを利用していたとしても内容を理解していない利用者も34.6%となった。
一方でスマートフォンの容量については32.2%の利用者が容量不足と感じていて、スマートフォンのデータが消失すると困ると答えた利用者は81.2%にものぼった。
このように様々な理由でクラウドバックアップサービスの利用に戸惑いつつも、スマートフォンに保存するデータは多くの利用者にとって失いたくないデータであるということが分かった。
こういった背景から「ポケットバックアップ」の提供を開始するに至った。

<SI>
    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.