starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

アルマード Research Memo(4):直販チャネルの育成に注力し、近年の成長をけん引(2)


■事業概要

3. 商品づくり・品質のこだわり
アルマード<4932>は商品の品質に関して強いこだわりを持っており、それを5つの指針として示している。

(1) エビデンスに対するこだわり
同社は卵殻膜の可能性を最大限に引き出すため、東京大学及び東京農工大学との産学連携による研究開発を続けている。また、同社が提供する商品及び使用する卵殻膜原料は、2007年からの長年の研究成果による蓄積された膨大な知恵を反映している。

(2) オンリーワンにこだわる商品設計
数ある化粧品のなかで、類似商品を販売しても顧客に感動は与えられないという考えから、商品の優れた差別化にこだわりを持ち、他にはない商品企画を行っている。

(3) 研究と革新の徹底追求
技術や社会など世の中は様々な環境変化が起こり続けていることから、これまでの研究成果や商品を十分と考えず、いつの時代にも価値ある商品を提供し続けられるよう常に技術と商品を進化させている。

(4) 負担の少ない素材・成分の厳選
顧客に自信を持って商品を提供するため、試作品は必ずモニター調査を実施し、納得のいく効能及び使用感になるまで商品化しない方針である。また、すべての商品にパッチテストを実施し、肌トラブルを最小化するように努めている。

(5) 安全な商品の提供
高い品質を保ったまま商品を届けるために、遮光性の高い容器を採用するなどし、品質安定性の維持に努めている。また、容器に関する購入者からの意見をリニューアル時に検討・反映させ、より使いやすいものを追求している。

(執筆:フィスコ客員アナリスト 石津大希)


<YM>
    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.