JIG-SAW<3914>は、3日、フレクトと「IoTリモートコントロールパッケージ for Customer Service」を共同サービスとして提供開始することを発表した。
「IoTリモートコントロールパッケージ for Customer Service」は、製品のIoT化からサービス部門がリモートで顧客をサポートする業務アプリケーション、顧客自身がオンラインでサービスを受けるマイページまでのMVPを3か月で実現するスタートアップサービスで、サポートまでのプロセスをシームレスに連携し、オンサイトとオフサイトの最適化されたリモートサービスの提供が可能となる。
本協業により、デバイスと業務アプリケーションの一気通貫した開発支援が可能となり、また、製品をIoT化する前に顧客が有効な実証や確証を得られる環境を最短で提供することにより、大企業から中小企業までのあらゆる製造業事業者を中心に、リモートメンテナンスの効率化による大きな業務コスト削減の価値創出を目指すとしている。


<NB>

情報提供元:FISCO
記事名:「JIG-SAW---フレクトとIoTリモートコントロールパッケージの提供開始