starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

日経平均は263円安、寄り後は下げ幅拡大


9月11日朝、日経平均株価は263円安で取引が始まり、その後下げ幅を拡大しました。これは直近5日間で2,100円以上上昇していたことを背景に、短期的な高値警戒感が市場に広がったためです。加えて、フィラデルフィア半導体株指数(SOX指数)が小幅上昇に留まった影響で、半導体関連株への買いが控えられました。さらに、日米間の関税交渉の難航も投資家心理に影を落としました。一方、前日の米国市場で主要指数の上昇や米長期金利の低下が東京市場をサポートする要因となっていましたが、日経平均は寄付き後も下げ続ける展開となっています。

*09:11JST 日経平均は263円安、寄り後は下げ幅拡大 日経平均は263円安(9時10分現在)。今日の東京株式市場は売りが先行した。日経平均は昨日までの5日続伸で2,100円あまり上昇したことから、目先高値警戒感が意識された。また、昨日の米株式市場で主要指数が上昇したが、主要な半導体関連銘柄で構成するフィラデルフィア半導体株指数(SOX指数)が小幅な上げにとどまったことが東京市場で半導体関連株の買い手控え要因となった。さらに、日米の関税交渉が難航していることも投資家心理に影を落とした。一方、昨日の米株式市場で主要指数が上昇したことが東京市場の株価の支えとなった。また、海外市場で米長期金利が低下したことが安心感となった。さらに、日経平均が節目と見られていた4万円を先週末に上抜けた後、昨日も上伸したことから、相場の腰は強いとの見方もあったが、寄付き段階では買いが優勢だった。寄り後、日経平均は下げ幅を拡大している。

<SK>
    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2025
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.