starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

今日の為替市場ポイント:米長期金利上昇と株高でドルは底堅く推移する可能性


今日の為替市場では、米長期金利の上昇や米国株の高騰を背景に、ドルが底堅く推移する可能性が示唆されています。ドル・円は前日、151円30銭まで下落後、最高で154円70銭まで上昇しました。今後も154円前後で推移する見込みです。トランプ前大統領の選挙勝利を受け、FRBの利下げペースが鈍化するとの見方が広がっています。トランプ氏の政策により、経済成長が加速する可能性があると見られるためです。次回のFOMCでは0.25ポイントの利下げが予想されていますが、12月以降の金利政策は不確定要素が多く、ドル高が続く可能性があります。

*08:22JST 今日の為替市場ポイント:米長期金利上昇と株高でドルは底堅く推移する可能性 6日のドル・円は、東京市場では151円30銭まで下落後、154円38銭まで上昇。欧米市場では153円80銭まで売られた後、154円70銭まで上昇し、154円59銭で取引終了。本日7日のドル・円は主に154円台で推移か。米長期金利の上昇と米国株高を受けてドルは底堅い値動きを保つ可能性がある。

トランプ氏の米大統領選勝利を受けて米連邦準備制度理事会(FRB)による利下げペースは大幅に減速するとの見方が増えているようだ。トランプ氏は追加関税や減税、移民抑制を主張しており、このような政策は経済成長の加速や労働市場における需給ひっ迫を招く可能性があるとみられている。今回の米連邦公開市場委員会(FOMC)では、0.25ポイントの利下げが実施される見込みだが、12月以降の政策金利見通しは不透明。為替については米利下げ休止を想定してドル高が続く可能性がある。

<CS>
    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.