starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

メキシコペソ円は、利上げを反映して上昇基調が強まりそう サンワード貿易の陳氏(花田浩菜)


皆さん、こんにちは。フィスコリサーチレポーター花田浩菜の気になるレポートです。今回は、メキシコペソ円についてのレポートを紹介します。

陳さんはまず、今週のメキシコペソ円について、『今週のメキシコペソ円は、利上げを反映して上昇基調が強まりそうだ』と述べています。

続けて、『今週10日のメキシコ中銀会合では、政策金利を9.25%から0.75%引き上げて10.0%になると予想されている。利上げを受けてペソ買いが強まりそうだ』とし、『10月前半消費者物価指数(CPI)は、前年同期比で8.53%上昇した。食料品を中心に物価が上昇した。市場ではメキシコ銀行が11月に開く次回の金融政策決定会合で大幅な利上げを続けるという見方が広がっていた』と伝えています。

次に、『新興国ではインフレ対応の利上げが景気減速を招くとの懸念もあるが、メキシコに関しては今のところその心配は必要ないようだ。2022年7~9月期実質国内総生産(GDP)は、前四半期比で1.0%増だった。自動車や農産物など米国向けの輸出が堅調に推移しているほか、観光業などサービス業が回復していることが背景にある』と述べています。

また、『海外(主に米国)からの送金もメキシコ経済を支援している。外国からメキシコへの9月の送金額は前年同月比14.1%増の50億3100万ドル(約7500億円)だった。主な出稼ぎ先である米国で雇用環境が堅調で送金の伸びを下支えした。前年同月を29カ月連続で上回った。1~9月の送金額は前年同期比で15%増えた』と解説しています。

陳さんは、『ただ、メキシコ経済は米国経済の影響を受けやすい。今後米国の景気が冷え込めばメキシコ経済の下押し圧力になる可能性はある』と考察しています。

こうしたことから、メキシコペソ円の今週のレンジについて、『7.3円~7.7円』と予想しています。

参考にしてみてくださいね。

上記の詳細コメントは、ブログ「テクニカルマイスター」の11月8日付「メキシコペソ円今週の予想(11月7日)」にまとめられていますので、ご興味があればご覧ください。

フィスコリサーチレポーター 花田浩菜


<FA>
    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.