starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

今週のメキシコペソ円は利上げ見通しから堅調に推移しそう サンワード貿易の陳氏(花田浩菜)


皆さん、こんにちは。フィスコリサーチレポーター花田浩菜の気になるレポートです。今回は、メキシコペソ円についてのレポートを紹介します。

陳さんはまず、今週のメキシコペソ円について、『今週のメキシコペソ円は利上げ見通しから堅調に推移しそうだ』と述べています。

続けて、『メキシコペソ円は8日と9日に7.22円と上場来の最高値をつけた。今年4~6月期実質国内総生産(GDP)確定値が、前四半期比で0.9%増と3四半期連続で実質経済成長率がプラスになった。また、8月消費者物価指数(CPI)が前年同期比で8.7%上昇し、2000年12月以来、約22年ぶりの高水準となった』と伝え、『回復した経済成長とインフレの上昇を受けて、メキシコ銀行(中銀)が29日に開く金融政策決定会合でも利上げを続ける見通しが強まったことが背景にある』と解説しています。

今週は22日に隔週消費者物価指数が発表されます。陳さんは、『前回よりも上昇する見込みで、9月会合での利上げ見通しを強めるだろう。21日の米連邦公開市場委員会(FOMC)では、0.75ポイントの利上げが確実視されているが、予想通りになればメキシコ中銀の利上げ幅も0.75ポイントになる可能性が高まるだろう』と考察しています。

こうしたことから、メキシコペソ円の今週のレンジについて、『7.0円~7.4円』と予想しています。

参考にしてみてくださいね。

上記の詳細コメントは、ブログ「テクニカルマイスター」の9月21日付「メキシコペソ円今週の予想(9月20日)」にまとめられていますので、ご興味があればご覧ください。

フィスコリサーチレポーター 花田浩菜


<FA>
    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.