starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

トルコリラ円は上値の重い展開が続くだろう サンワード貿易の陳氏(花田浩菜)


皆さん、こんにちは。フィスコリサーチレポーター花田浩菜の気になるレポートです。今回は、トルコリラ円についてのレポートを紹介します。

陳さんはまず、今週のトルコリラ円について『高インフレにもかかわらずトルコ中銀が政策金利を据え置く見込みから、上値の重い展開が続くだろう』と述べています。

次に、『今週21日のトルコ中銀会合では、政策金利を14.0%に維持すると予想されている』と伝えています。

続けて、『6月のトルコ消費者物価指数(CPI)は前年同月比78.6%だった。前月の73.5%からさらに加速し、1998年9月以来、約24年ぶりの水準となった。民間団体はさらに高い数値を主張しており、公式統計への疑義も募っている。卸売物価指数(PPI)は138.3%増だった。世界的な資源・食料価格高騰に加え、トルコ特有の金融緩和路線が物価を押し上げた』と解説しています。

陳さんは、『エルドアン大統領は経済学の定石と逆に「金利が下がれば物価も下落する」という独自理論を掲げ、年14%の政策金利の引き上げを繰り返し否定している。インフレ率を考慮した実質金利はマイナス60%台に沈んでいる』と述べています。
今週のレンジについては、『7.50円~8.50円』と予想しています。

参考にしてみてくださいね。

上記の詳細コメントは、ブログ「テクニカルマイスター」の7月20日付「トルコリラ円今週の予想(7月19日)」にまとめられていますので、ご興味があればご覧ください。

フィスコリサーチレポーター 花田浩菜


<FA>
    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.