
エンタープライズ・ネットワーク機器市場の概要
エンタープライズ・ネットワーク機器とは、企業内および企業間におけるデータ通信、接続性、リソース共有を可能にするハードウェアインフラを指す。これには、ルーター、スイッチ、ファイアウォール、アクセスポイント、ネットワークコントローラー、モデムなどの機器が含まれ、企業のITネットワークの中核を成し、社内業務、クラウドアクセス、リモートワーク、セキュアなデータ転送を支えている。デジタルツール、クラウドコンピューティング、IoT機器への依存が高まる中、エンタープライズ・ネットワーク機器は、高速かつ安全でスケーラブルな接続性を確保するうえで極めて重要な役割を果たしている。企業は生産性、サイバーセキュリティ、業務効率を高めるため、先進的なネットワークソリューションへの投資を行っている。
Surveyreportsの専門家による調査によれば、2025年におけるエンタープライズ・ネットワーク機器市場の規模は753億米ドルであった。さらに、2035年末までにその市場シェアは1,827億米ドルに達すると見込まれており、予測期間(2025年~2035年)において年平均成長率(CAGR)は約 8.6% と予測されている。
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Surveyreportsのアナリストによる定性的なエンタープライズ・ネットワーク機器市場の分析によれば、通信業界の拡大、スマートシティおよびスマートホームインフラの整備、高速・低遅延接続への需要の高まり、AI/機械学習によるネットワークセキュリティおよび自動化への関心の上昇といった要因が、市場規模の拡大を促進するとされている。エンタープライズ・ネットワーク機器市場における主要企業には、Hewlett Packard Enterprise、Arista Network、MikroTik、Cisco Systems、Juniper Networks、TP-Link、Nokia、Extreme Networks、Dell Technologies、ZTE Corporation、Netgear、Alcatel-Lucent、Huawei Technologiesなどが含まれる。
また、本市場調査報告書では、北米、ヨーロッパ、アジア太平洋、中東・アフリカ、ラテンアメリカの5地域およびそれぞれの国々に関する詳細な分析を提供しており、日本のクライアントのニーズに合わせた個別分析も含まれている。
目次
● 各国におけるエンタープライズ・ネットワーク機器市場の規模、成長分析、および主要市場プレイヤーの評価
● 2035年までの世界エンタープライズ・ネットワーク機器市場(北米、ヨーロッパ、アジア太平洋、ラテンアメリカ)における需要および機会の分析(日本を含む国別)
● アナリストによるCレベル幹部への提言
● 市場の変動と将来展望の評価
● 市場セグメンテーション分析:製品タイプ別、ネットワーク技術別、エンドユーザー別、導入形態別、地域別
● 最近の動向、輸出入データ、市場動向、政府指針の分析
● 戦略的な競争機会
● 投資家向け競争モデル
エンタープライズ・ネットワーク機器市場のセグメンテーション
● 製品タイプ別
o ルーター、スイッチ、ファイアウォール、アクセスポイント、ロードバランサー
● ネットワーク技術別
o イーサネット、無線、SD-WAN、MPLS、VPN
● エンドユーザー別
o 中小企業、大企業、政府機関、教育機関
● 導入形態別
o オンプレミス、クラウドベース、ハイブリッド
● 地域別:
o 北米、ヨーロッパ、アジア太平洋、ラテンアメリカ、中東・アフリカ
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地域別エンタープライズ・ネットワーク機器市場のセグメンテーション:
地域に基づき、エンタープライズ・ネットワーク機器市場は、北米、ヨーロッパ、アジア太平洋、ラテンアメリカ、中東・アフリカの5つの主要地域に分類される。その中でも、北米地域は2033年末までに最大の市場シェアを占めると予測されている。これらの地域はさらに以下のように細分化される:
● 北米- 米国、カナダ
● ヨーロッパ- 英国、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ロシア、その他のヨーロッパ地域
● アジア太平洋- 日本、中国、インド、インドネシア、マレーシア、オーストラリア、その他のアジア太平洋地域
● 中南米-メキシコ、アルゼンチン、その他の中南米地域
● 中東およびアフリカ
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