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■□ 万全の体制と新たなアプローチで増加し続けるインバウンド需要に挑む □■
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近年のインバウンド旅行者の増加を受け、訪日外国人のお客様に快適で安心な旅を提供するため、受け入れ体制の拡充・強化を進めています。外国語版WEBサイトの全面リニューアルに加え、新たに繁体字版サイトを公開し、より多くの国・地域のお客様がスムーズに情報にアクセスできる環境を整備しました。また、海外のオンライン旅行代理店(OTA)との連携を積極的に進め、予約チャネルの多様化と利便性の向上にも取り組んでいます。
さらに、インバウンドのお客様の多様なニーズに応えるべく、新型車両の導入も行い、快適性と機能性を兼ね備えた最新のキャンピングカーを提供しています。
【画像 https://www.dreamnews.jp/?action_Image=1&p=0000321820&id=bodyimage1】
※JAPANC.R.C.の全体売上からインバウンド利用者の売上を抜粋し作成
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■□ 国別利用者データから浮かび上がるインバウンド利用者の現状 □■
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【画像 https://www.dreamnews.jp/?action_Image=1&p=0000321820&id=bodyimage2】
※JAPANC.R.C.の2025年3~5月のインバウンド利用者情報を基に作成
この構成比からも分かる通り、台湾からの利用者が全体の約47.4%と圧倒的割合を占めています。次いで、香港・シンガポール(ともに9.0%)となり、台湾も含めると全体の約65%がアジア圏からのお客様となっています。
その他、オランダやフランスなど欧州からの利用者も一定数見られることから多様な国々からの需要が確認できます。
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■□ 香港からの訪日客が激減-その背景とは □■
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現在、香港市場において日本旅行全体の需要が大きく減少しており、JAPAN C.R.C.の予約件数も前年同期比で約半減するなど、深刻な影響が出ています。
【画像 https://www.dreamnews.jp/?action_Image=1&p=0000321820&id=bodyimage3】
報道によれば、日本での災害発生に関する風評や航空便の減便、旅行商品の販売縮小などが背景にあり、旅行者の渡航意欲が一時的に低下していると見られます。
JAPAN C.R.C.では、香港を含む中華圏のお客様に向けた安心・安全な旅の発信を強化し、SNSやWEBサイトでの情報発信を進めています。今後も市場の動向を注視しつつ、訪日旅行の魅力とキャンピングカー旅行の安全性を丁寧に伝え、回復に向けた取り組みを継続してまいります。
【キャンピングカー株式会社概要】URL: https://camping-car.co.jp/
■代表者 代表取締役社長:頼定 誠
■本社 東京都渋谷区渋谷3-11-11IVYイーストビル6階
■設立 2009年10月30日
■事業内容 キャンピングカーレンタル事業/アウトドアメディア事業/農業IoT事業/ペットポータル事業/防災事業/防犯事業/インバウンド事業/東京当日PCR/遺伝子検査事業 他
<運営サイトURL>
「ジャパンキャンピングカーレンタルセンター」 https://japan-crc.com/
「ジャパンキャンピングカーレンタルセンター 英語サイト」 https://japan-crc.com/en/
「キャンピングカー比較ナビ」 https://cchikaku.com/
「レンタルキャンピングカーライフ」 https://rentacarnavi.com/
ペットポータルサイト「ワンダホー」 https://pettokei.com/
防災/アウトドアECサイト「アウトドア119」 https://outdoor119.net/
Dr.ヘルスケアラボ(遺伝子検査)https://dr-gene.jp/
「みんトク」イベントのクチコミやお得情報なら!https://mintoku.ne.jp/
配信元企業:キャンピングカー株式会社
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