starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

TPCマーケティングリサーチ株式会社、『2025年 健康食品の通販事業戦略調査』について、調査のポイントをインタビューした記事を公開


TPCマーケティングリサーチは、健康食品通販事業に関する調査の結果を公開しました。今回の調査は、広告規制の強化や市場環境の変化を背景に行われました。デジタルツールの活用による顧客接点の強化が施策として注目されています。特に、SNSやアプリを利用した新規顧客の獲得策と既存顧客のリピート向上策が重要となっています。本調査は、健康食品通販市場における販売戦略の分析に重点を置き、新たな顧客獲得手法や顧客ロイヤリティ施策に関する情報が含まれています。この調査は業界関係者から好評を得ています。調査レポートは2月17日に発行され、詳細はTPCの公式サイトで確認できます。

この程、TPCマーケティングリサーチ株式会社(本社=大阪市西区、代表取締役社長=松本竜馬)は、『2025年 健康食品の通販事業戦略調査』について、弊社リサーチャーの上野利恵、松井優太のインタビュー記事を2025年3月17日に公開したことをお知らせいたします。



【画像 https://www.dreamnews.jp/?action_Image=1&p=0000316782&id=bodyimage1


□----------
INTERVIEW
-----------□
◆なぜ今回この調査を行ったのですか?
松井:弊社では、2001年より健康食品通販市場に関する調査を定期的に実施しております。今回このタイミングで調査を行った背景には、健康食品業界を取り巻く環境の大きな変化がありました。昨年は、広告規制の強化に加え、・・・

◆広告規制などの課題があるなかで、健康食品通販市場では、現在どのような販売施策が注目されているのですか?
上野:最近は、SNSやアプリなど、デジタルを活用した顧客接点強化策が注目されています。X(旧Twitter)やInstagram、LINEなどのSNSでは、各社がハッシュタグ投稿や、公式アカウントの・・・

◆通販健康食品市場では、デジタルの活用やLTV最大化に向けた施策が重要となっているのですね。
では、今回の調査のここに注目してほしい!というポイントがございましたら、是非ともお聞かせください。
松井:本調査の注目していただきたいポイントは、販売方法分析における新規顧客獲得と既存顧客リピート策をまとめた項目になります。それぞれ、新規顧客獲得策においては、TVCMによるミドル世代の・・・

◆新規顧客獲得策・既存顧客リピート策それぞれで参考になる情報が掲載されているのですね。
最後に、健康食品通販の調査について、お客様からはどのような感想・評価をいただいていますか?
上野:お客様からは、新規顧客の獲得や既存顧客のリピート率向上に関するカスタマーロイヤリティ施策が特に参考になったという評価をいただきました。「各社がどのように顧客との関係を築き、継続的に・・・


◇インタビューの詳細は下記よりご確認いただけます
https://www.tpc-cop.co.jp/topics/5404/


「2025年 健康食品の通販事業戦略調査」
―「LTV最大化の鍵は?ロイヤリティプログラムとファン化戦略の最新動向」―
詳細はこちら>https://www.tpc-osaka.com/c/health/mr220240645
発刊日:2025年2月17日
頒価:108,900円(税抜:99,000円)



【会社概要】
会社名:TPCマーケティングリサーチ株式会社
設立:1991年8月
所在地:大阪市西区新町2-4-2 なにわ筋SIAビル
事業内容:マーケティングリサーチおよび調査レポートの出版
コーポレートサイト:http://www.tpc-cop.co.jp/
オンラインショップ「TPCビブリオテック」:http://www.tpc-osaka.com/
ISO27001認証書番号:IS598110

【本件に関するお問い合わせ】
電話番号:06-6538-5358
メールアドレス:webmarke@tpc-osaka.com



配信元企業:TPCマーケティングリサーチ株式会社
プレスリリース詳細へ

ドリームニューストップへ
    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    おすすめ
    1. TPCマーケティングリサーチ株式会社、『2024年 完全栄養食の摂取実態とニーズ(第1弾)』について、調査のポイントをインタビューした記事を公開

    2. TPCマーケティングリサーチ株式会社、健康食品の通販市場について調査結果を発表

    3. TPCマーケティングリサーチ株式会社、『2024年 健康食品市場トレンドレポート』について、調査のポイントをインタビューした記事を公開

    4. 【1月23日開催】Health & Foodオンラインレポート紹介「1月のレポート紹介」のお知らせ【TPCマーケティングリサーチ】

    5. TPCマーケティングリサーチ株式会社、日本の健康食品市場トレンドについて調査結果を発表

    6. TPCマーケティングリサーチ株式会社、2025年3月より、企業の情報収集をサポートするクイックリサーチサービス「リサーチ・コンシェルジュ」の提供を開始

    7. 【11月26日開催】Beautyオンラインレポート紹介のお知らせ【TPCマーケティングリサーチ】

    8. 【12月10日開催】Health & Foodオンラインレポート紹介「トレンドシリーズ」のお知らせ【TPCマーケティングリサーチ】

    9. 【2025年3月7日開催】Medical & Chemicalオンラインレポート紹介のお知らせ【TPCマーケティングリサーチ】

    10. TPCマーケティングリサーチ株式会社、日本の化粧品市場トレンドについて調査結果を発表

    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2025
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.