
【画像 https://www.dreamnews.jp/?action_Image=1&p=0000316593&id=bodyimage1】
■ SNSでも話題の「ブルブルくん」コラボベアが各地域限定で発売
「ご当地ベア」は日本全国の「ご当地」で出会うことのできる“くまのぬいぐるみ”です。ご当地性のあるデザインを特徴に各地域の限定商品として販売しており、現在では300種類を超えるご当地ベアが誕生しています。岩下食品(栃木県)、餃子の王将(京都府)、桔梗屋(山梨県)など、ご当地の企業とコラボを行ったベアも次々と登場し、好評をいただいております。
【画像 https://www.dreamnews.jp/?action_Image=1&p=0000316593&id=bodyimage2】
今回は、子どもから大人まで幅広い世代に人気のわかさ生活(京都府)の「ブルブルくん」とコラボすることで、さらに多くの方にご当地ベアを知ってもらいたいと思い、コラボベアを発売することになりました。「ブルブルくん」のフォルムや目の大きさにこだわり、目にも優しそうなパープルの色合いで可愛く仕上げました。東京駅キャラクターストリートにポップアップストアを初出店する「東京」、わかさ生活本社所在地の「京都」、そして1月にオープンしたばかりのえほん生活がある「名古屋」、それぞれの地域限定商品として3種類展開します。
■ 商品概要
(左)『ブルブルくん ご当地ベア(東京)』
(中)『ブルブルくん ご当地ベア(京都)』
(右)『ブルブルくん ご当地ベア(名古屋)』
【画像 https://www.dreamnews.jp/?action_Image=1&p=0000316593&id=bodyimage3】
「わかさ生活」公式キャラクター「ブルブルくん」になりきったご当地ベアです。足裏には「ブルブルくん」と同じくわかさ生活の公式キャラクター「アイアイちゃん」を仲良く刺繍しました。
「東京」は、東京駅のポップアップストアで販売することから、車掌さんをイメージしたデザイン。「京都」は、わかさ生活の商品「ブルーベリーアイ」の原材料であるブルーベリーモチーフを首元に付け、「名古屋」は、首元に名古屋城の金シャチを付けています。
【発売日】2025年3月14日(金)より順次販売 ※京都は3月20日(木)より順次販売
【価 格】各4,880円(税込)
【サイズ】約 H260mm×W200mm(座らせた状態)
■ 販売情報
『ブルブルくん ご当地ベア(東京)』 <東京都>
●東京駅キャラクターストリートG階段下ワゴン
「ブルブルくんステーション ブルーベリーエクスプレス」
(3月14日~3月27日期間限定ポップアップストア)
●東京駅キャラクターストリートオンラインプラザ
(https://e-shop.tokyoeki-1bangai.co.jp/shop/default.aspx)
※ポップアップ期間中は購入可能
『ブルブルくん ご当地ベア(京都)』 <京都府>
●Buruburu Aiai WAKASA&Co. 京都四条店(わかさ生活京都本社1F)※3月20日オープン予定
●Buruburu Aiai WAKASA&Co. 京都河原町店 ※4月以降オープン予定
『ブルブルくん ご当地ベア(名古屋)』 <愛知県>
●えほん生活WAKASA&Co.BOOKS名古屋伏見店
※ニュースリリースの内容は発行時点のものです。一部変更となる場合があります。
※店舗によって発売日が前後する場合があります。
※数量限定販売ではありませんが、1回の生産数に限りがあるため一時的に売り切れとなる場合があります。
詳細は、ご当地ベアのホームページ(https://www.fujisey.com/gotouchibear/)、公式SNSをご確認ください。
~ブルブルくんとアイアイちゃんについて~
【画像 https://www.dreamnews.jp/?action_Image=1&p=0000316593&id=bodyimage4】
【ブルブルくん】
ブルーベリーの妖精。
前向きで興味のあることはすぐ学ぶ向上心を持っている。いつも元気でやんちゃな性格。なぜか関西弁を喋る。視力は10.0(森の端から端まで見渡せるくらい)
【アイアイちゃん】
サンタベリーの妖精。
ダンスが得意で明るい性格。かわいいもの、おしゃれが好き。レスベラトロールビームでみんなをメロメロにさせちゃう魔性の女の子。視力は、いまだ測定したことがない(かなり良いというウワサ♪)
全47都道府県、300種類以上が誕生!
ご当地ベアは、日本全国の「ご当地」で出会える“くまのぬいぐるみ”です。
2012年に栃木県名産のイチゴをモチーフにした「栃木ストロベア」を販売し、好評をいただいたのを皮切りに、全47都道府県のご当地ベアが誕生しました。購入されたお客様の旅の思い出として、また、知られていない物産品の発見のきっかけになればとの思いから、その地域の特徴を取り入れることを大事にしています。全国各地の主要な高速道路・空港・鉄道などの交通機関の売店、観光地やテーマパークのお土産店、ホテルなどの宿泊施設等約1000カ所以上で販売し、年間販売数は約40万個となっています。
公式HPの他、Instagram、X公式アカウント(@gotouchibear_jp)にて、新商品情報をはじめ、現在販売しているご当地ベアやモチーフとなった観光地の紹介、キャンペーンなど様々な情報を発信しています。
●公式HP:https://www.fujisey.com/gotouchibear/
●Instagram:https://www.instagram.com/gotouchibear_jp/
●X(旧Twitter):https://x.com/gotouchibear_jp
■ 会社概要
私たちは「思い出と夢」の心を提供し、お客様に喜ばれる企画開発型企業です。リゾート、テーマパークなどの観光物産の企画、製造、卸売のリーディングカンパニーとして、その地域にしかない商品、FUJISEYにしかない商品を提供しています。2014年よりANAグループの一員となっています。
[社 名] 株式会社FUJISEY
[代表者] 小口浩子
[設 立] 1970年3月12日
[本社所在地] 山梨県甲府市国玉町879
[事業内容] 観光土産品(雑貨/食品)及びオリジナル販促品・ノベルティ類の企画・製造・卸売、印鑑の製造・卸売
[資本金] 3億1,000万円
[株 主] 全日空商事株式会社
[U R L ] https://www.fujisey.com/
<リリースに関するお問い合わせ>
グループ広報窓口 全日空商事株式会社
マーケティング&プロモーション室 森川・早藤 TEL:03-6735-5090
配信元企業:株式会社FUJISEY
プレスリリース詳細へ
ドリームニューストップへ