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レポートオーシャン株式会社 プレスリリース :日本家具市場は2032年までに275億3,000万米ドルに成長、多機能、省スペース、ハイテク家具ソリューションの需要増が後押し、CAGRは2.52%に上昇


2023年の日本家具市場は、220億1,000万ドルの評価を得ており、2032年までに275億3,000万ドルに達すると予測されています。市場成長の主な要因には、環境に優しい製品への需要増加や、省スペース家具を求める都市住民の増加が挙げられています。中流階級の経済的購買傾向は一部の高級家具セグメントにとって課題となる一方、持続可能な材料への移行が業界を形成しています。成長を支えているのは、環境意識の高まりが消費者行動に影響を与え、メーカーが森林管理協議会(FSC)などの認証を取得し、持続可能な製品を提供することによって新たな市場ニーズに対応しようとする動きです。また、都市化が進む中、省スペースで多機能な家具が市場の新たなトレンドとなっており、オンラインでの購入需要も増加しています。

導入

2023年、日本家具市場は220億1,000万米ドルという注目すべき評価額を達成しました。予測では有望な軌道が示されており、市場は2024年から2032年にかけて2.52%の年間複合成長率(CAGR)に牽引され、2032年までに275億3,000万米ドルに拡大すると見込まれています。日本の家具には、座る、眠る、収納する、働くなど、さまざまな人間の活動を容易にするために設計された、さまざまな可動式オブジェクトと備品が含まれます。木材、スチール、竹、いくつかの合成ポリマーなど、さまざまな素材から作られたこれらのアイテムは、機能性と美的魅力の両方に合わせて作られています。

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市場の動向

市場の推進要因

環境に優しい家具の需要の急増

環境意識が日本の消費者の嗜好を変えつつあり、持続可能で環境に優しい家具への大きな転換が起こっています。この変化は、生産と消費に伴う環境への影響に対する意識の高まりによって促進されています。これに対応して、メーカーは環境に優しい慣行を業務に取り入れ、責任ある製品を求める消費者の要求に応えるために森林管理協議会 (FSC) などの認証を取得しています。この傾向は、持続可能な製品の市場を後押しするだけでなく、家具メーカーの間で、これらの新しい消費者の価値観に合致する製品を開発するための革新を促進しています。

市場の制約

中流階級の経済的な購買傾向がもたらす課題

日本の中流階級の間では、中古品やお手頃価格の家具を好む傾向が顕著になっており、これが高級家具セグメントの成長に課題をもたらしています。この消費者行動により市場の成長が鈍化すると予想されており、ニトリやIKEA神戸などの大手企業は、コスト意識の高いこうした好みに応えるために戦略を再調整する必要があるかもしれません。

市場機会

都市化と省スペース家具の需要

日本の急速な都市化は、家具市場にとって大きな原動力となっています。都市部への人口移動により、狭い居住空間に対応する、省スペースで多機能な家具の需要が高まっています。モジュラーソファや折りたたみ式テーブルなどのイノベーションは、都市人口の増加やライフスタイルの変化のニーズに応え、ますます人気が高まっています。

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主要企業のリスト:

● Nitori
● Muji
● Karimoku Furniture Co., Ltd.
● IKEA Kobe
● Cassina Ixc
● Huasheng Furniture Group
● Ariake
● CondeHouse
● Hida Sangyo
● Miyazaki Chair Factory

市場セグメンテーションの洞察

素材別

木材は、コスト効率と汎用性の高さから、日本の家具市場で依然として主流の素材となっています。木製家具を専門とする企業は、現代の住宅環境に合わせて設計されたエンジニアリングソリューションで製品を継続的に強化し、この分野での持続的な成長を確実にしています。

結論

日本の家具市場は、持続可能性に向けた消費者の嗜好の変化、経済的なショッピングトレンドの課題、都市化によってもたらされる機会によって、着実な成長を遂げる態勢が整っています。市場がこれらの動向に適応するにつれて、その進展は消費者行動と環境意識のより広範な傾向を反映し、今後数年間注目すべき分野となるでしょう。

セグメンテーションの概要

素材別

● 木材
● 金属

用途別

● 家庭用家具
● オフィス家具
● おもてなし家具

流通チャネル別

● スーパーマーケットおよびハイパーマーケット
● 専門店
● オンライン
● その他

主なハイライト - 日本家具市場の詳細な分析

● 日本家具市場は2023年に220億1,000万米ドルの規模に達し、2024年から2032年にかけて2.52%のCAGRで着実に成長し、2032年までに275億3,000万米ドルに成長すると予測されています。

● この市場は、高齢化が進む国内人口によって牽引されており、高齢消費者のニーズを満たす、人間工学に基づいた、快適で使いやすい家具の需要がますます高まっています。

● 都市化の進展と狭い居住空間の増加により、消費者は省スペースで多機能な家具を求めるようになり、革新的でモジュール化されたデザインに対する需要が急増しています。

● 持続可能で環境に優しい素材への移行が家具業界を形成しており、メーカーは環境意識の高い消費者にアピールするために、環境に優しい製品と環境に配慮した生産方法に重点を置いています。

● 電子商取引の急速な成長により家具の購入体験が変化しており、宅配やバーチャルデザインツールの利便性から、オンライン購入を選択する消費者が増えています。

● 日本の消費者は高級家具やデザイナー家具をますます重視するようになり、住宅部門と商業部門の両方で、高級で耐久性があり、見た目にも美しい家具が求められています。

● 国内外の家具ブランドは、戦略的なコラボレーション、パートナーシップ、流通ネットワークを通じて日本での存在感を高め、競争を激化させ、製品提供の革新につながっています。

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Report Ocean株式会社について

Report Ocean株式会社は、市場調査およびコンサルティングの分野で、正確で信頼性の高い最新の調査データおよび技術コンサルティングを求める個人および企業に対して、7年以上にわたり高度な分析的研究ソリューション、カスタムコンaサルティング、深いデータ分析を提供するリーディングカンパニーです。我々は戦略および成長分析の洞察を提供し、企業の目標達成に必要なデータを提供し、将来の機会の活用を支援します。

私たちのリサーチスタディは、クライアントが優れたデータ駆動型の決定を下し、市場予測を理解し、将来の機会を活用し、私たちがパートナーとして正確で価値のある情報を提供することによって効率を最適化するのを助けます。私たちがカバーする産業は、テクノロジー、化学、製造、エネルギー、食品および飲料、自動車、ロボティクス、パッケージング、建設、鉱業、ガスなど、広範囲にわたります。

Report Oceanは、私たちのスキルをクライアントのニーズと統合し、適切な専門知識が強力な洞察を提供できると信じています。私たちの専門チームは、多国籍企業、製品メーカー、中小企業、またはスタートアップ企業を含むクライアントのビジネスニーズに最も効果的なソリューションを作成するために疲れ知らずに働いています。

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