starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

多くの材料需要を生み出す電気自動車。『電気自動車向けバッテリーセルとバッテリーパック用材料』について取り上げた調査レポートの販売をIDTechExが開始しました。


アイディーテックエックス株式会社は、2025年から2035年における電気自動車(EV)向けバッテリーセルとバッテリーパック材料の需要を分析したレポートを発行しました。このレポートは、バッテリーケミストリー、設計、エネルギー密度、コストなどのトレンドを詳細に分析し、29種類の材料予測を提供しています。特にリチウム、コバルト、ニッケルなどの需要と供給、セル・パック設計、熱管理戦略、材料の利用状況についての市場予測が含まれています。今回のレポートは、日本法人のアイディーテックエックス株式会社を通じて販売されます。

2024年12月17日
アイディーテックエックス株式会社

IDTechEx(先進技術調査会社: 本社英国 ケンブリッジ)は、「電気自動車向けバッテリーセル&パック用材料 2025-2035年」と題した調査レポートを発行し、2024年12月10日より、日本法人のアイディーテックエックス株式会社(東京都千代田区)での販売を開始しました。

◆調査レポート日本語タイトル:
「電気自動車向けバッテリーセル&パック用材料 2025-2035年」
◆正式タイトル(英語):
「Materials for Electric Vehicle Battery Cells and Packs 2025-2035」
◆発行元: IDTechEx(先進技術調査会社: 本社英国 ケンブリッジ)
◆ページ数: 383
◆無料サンプルページ: あり
◆WEBサイト:
https://www.idtechex.com/ja/research-report/materials-for-electric-vehicle-battery-cells-and-packs-2025-2035-technologies-markets-forecasts/1057

電気自動車は多くの材料需要を生み出します。本調査レポートでは、バッテリーセルとバッテリーパック製造に必要な材料需要を取り上げます。材料利用トレンドおよび、バッテリーケミストリー、設計、エネルギー密度、コストの各トレンドを分析し、乗用車からバン、トラック、バス、二輪車、三輪車、マイクロカーまでのあらゆるEV市場での29種類の材料予測を提供します。

【画像 https://www.dreamnews.jp/?action_Image=1&p=0000310866&id=bodyimage1

「電気自動車向けバッテリーセル&パック用材料 2025-2035年」が対象とする主なコンテンツ
(詳細は目次のページでご確認ください)
● 全体概要
□ EV市場実績
□ ドライブトレイン・車両カテゴリー
● リチウムイオンバッテリのケミストリー
□ 正極材料選択の市場動向
● セルコスト・エネルギー密度
● リチウムイオンバッテリーセル材料
□ 原材料
□ 正極材料
- リチウム
- コバルト
- ニッケル
□ 負極材料
- グラファイト
- シリコン
□ 電解質、セパレータ、バインダー、導電性添加剤
□ バッテリーセル材料総合予測
● セル・パック設計
□ セル・ツー・パック、セル・ツー・シャーシ、大型セル
□ エネルギー密度・材料の利用状況
● パック部材
□ 熱伝導材料
□ 冷却板・冷却水ホース
□ バッテリー筐体
□ パックカバーシール
□ 防火材料
□ 圧縮パッド・発泡材
□ セル電気絶縁材
□ 電気的接続と絶縁
□ バッテリーパック材料総合予測
● バッテリー材料・構造例
□ 自動車
□ 大型車、商用車、その他の車両
● 市場予測・前提

「電気自動車向けバッテリーセル&パック用材料 2025-2035年」は以下の情報を提供します
バッテリーセル材料トレンド分析:
- 正極材料ケミストリー:過去・今後の市場シェア
- 正極材ケミストリー別物質集約度:リチウム、マンガン、鉄、コバルト、ニッケル、リン酸塩
- リチウム、コバルト、ニッケル需要と供給
- 負極材料:グラファイト・シリコン採用
- 電解質、セパレータ、バインダー、導電性添加剤
バッテリーパック材料トレンド分析:
- 熱伝導材料:パック設計変遷
- 複合材・ポリマー製パック筐体採用
- 熱管理戦略・部材:空冷、液冷、冷媒冷却。冷却板・冷却水ホース
- バッテリーカバーシール(FIPG、CIPG、DFG)
- 防火材料
- 圧縮パッド
- 電気絶縁材
- セル間接続部材
バッテリー設計分析:
- 熱管理手法・セル形式別エネルギー密度
- エネルギー密度予測と物質集約度への影響
- セル・ツー・パック設計とセル・ツー・ボディ設計
- セル・パックのコスト(予測含む)
- 自動車セグメントやその他の車両セグメントのバッテリーパック構造・材料例
10年間市場予測・分析:
- 乗用車、バン、トラック、バス、二輪車、三輪車、マイクロカー別バッテリー需要市場シェア(%・GWh)
- EV向け正極材料の需要(kg):ニッケル、コバルト、リチウム、マンガン、リン酸塩
- EV向け正極材料の市場価値(ドル):ニッケル、コバルト、リチウム、マンガン、リン酸塩
- EV向け負極材料の需要(kg):グラファイト、シリコン
- EV向け負極材料の市場価値(ドル):グラファイト、シリコン
- バッテリーセル材料の総需要量(kg):ニッケル、コバルト、リチウム、マンガン、リン酸塩、グラファイト、シリコン、電解質、バインダー、ケース、アルミニウム、導電性添加剤、セパレータ
- バッテリーセル材料の市場価値総額(ドル):ニッケル、コバルト、リチウム、マンガン、リン酸塩、グラファイト、シリコン、電解質、バインダー、ケース、アルミニウム、導電性添加剤、セパレータ
- バッテリーパック材料の需要量(kg):アルミニウム、鉄鋼、銅、熱伝導材料、冷却板、冷却水ホース、電気絶縁材、ガラス繊維強化ポリマー、炭素繊維強化ポリマー、カバーシール、圧縮パッド、防火材料
- バッテリーパック材料の市場価値(ドル):アルミニウム、鋼鉄、銅、熱伝導材料、冷却板、冷却水ホース、電気絶縁材、ガラス繊維強化ポリマー、炭素繊維強化ポリマー、カバーシール、圧縮パッド、防火材料
- 上記全カテゴリーを含むバッテリー材料の総需要量(kg)
- 上記全カテゴリーを含むバッテリー材料の市場価値総額(ドル)

◆本調査レポートの目次
https://www.idtechex.com/ja/research-report/materials-for-electric-vehicle-battery-cells-and-packs-2025-2035-technologies-markets-forecasts/1057

IDTechExの調査レポートは、アイディーテックエックス株式会社 (IDTechEx日本法人) が、販売しています。

【本件に関するお問合せは、下記まで】
アイディーテックエックス株式会社
100-0005 東京都千代田区丸の内1-6-2 新丸の内センタービル21階
URL: https://www.idtechex.com/ja
担当:村越美和子  m.murakoshi@idtechex.com
電話 : 03-3216-7209



配信元企業:アイディーテックエックス株式会社
プレスリリース詳細へ

ドリームニューストップへ
    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    おすすめ
    1. 『将来のEV向けバッテリーセル&パック材料』の開発動向を解説する無料ウェビナーをIDTechExが開催します。

    2. 『EVバッテリー用防火材料 』について、材料分析やトレンド、材料・車両セグメント別の市場予測などを掲載した調査レポートの販売をIDTechExが開始しました。

    3. フロスト&サリバン、電気自動車(EV)用のバッテリー動向を公表

    4. 「電気自動車用バッテリーの再利用」について、市場・技術・予測・有力企業情報を網羅した調査レポートの販売をIDTechExが開始しました。

    5. バインダーフリー電極市場: 世界調査レポート, 需要, シェア, メーカー, サイズ, 成長, トレンド, 展望 (2024-2033)

    6. 「バッテリーエネルギーストレージの世界市場」調査資料(国内市場規模も記載)を発行

    7. 統合EV直流充電器の世界市場:規模、現状、予測2025-2031 YH Research

    8. 電気自動車のバッテリースワッピング市場:世界メーカーシェア、地域別動向、今後の成長、主要企業の最新情報、業界需要、現在および今後の計画(2024年~2033年)

    9. 自動車に使用される再生プラスチックとバイオプラスチックの量は2035年には年間308万トンを超える見通し。『持続可能な自動車用プラスチック 』に関する調査レポートをIDTechExがリリースしました。

    10. 「プラグインハイブリッドと電気自動車」の市場、技術、有力企業情報を網羅した調査レポートの販売をIDTechExが開始しました。販売データ、政策展望、最新技術トレンドを解説。

    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2025
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.