starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

ご当地ベアとJリーグのクラブマスコットのコラボベアに新しい仲間が登場♪【名古屋グランパスのグランパスくん】12/13発売


ANAグループの株式会社FUJISEYは、Jリーグクラブマスコットとコラボした「ご当地ベア」シリーズとして、名古屋グランパスの「グランパスくん」とのコラボ商品の販売を開始します。このコラボベアは、クラブのオンラインストアとオフィシャルショップで12月13日に販売開始。グランパスくんの特徴を再現し、チームカラーの刺繍が施されています。「ご当地ベア」は全国で販売されており、年間約40万個が売れ、「旅の思い出」を提供しています。なお、名古屋グランパスは2024JリーグYBCルヴァンカップで優勝したクラブです。

観光土産品の企画・製造・卸売を行うANAグループの株式会社FUJISEY(本社:山梨県甲府市、代表取締役社長:小口浩子)は、全国各地の観光地などで販売している「ご当地ベア」とJリーグのクラブマスコットのコラボ企画として、名古屋グランパスの「グランパスくん」とのコラボベアを、クラブのオンラインストアとオフィシャルショップで12月13日(金)に発売します。

【画像 https://www.dreamnews.jp/?action_Image=1&p=0000310578&id=bodyimage1

■グランパスくんのご当地ベアと一緒に応援しよう!
ご当地ベアは日本全国の「ご当地」で出会うことのできる“くまのぬいぐるみ”です。ご当地性のあるデザインを特徴に各地域の限定商品として2012年に販売開始し、現在は300種類を超えるご当地ベアが誕生しています。
“旅の思い出”としてだけでなく、スポーツ観戦のお供に連れて行きたくなるようなご当地ベアを作りたいという想いから、Jリーグクラブマスコットとのコラボレーションが2017年に始まりました。これまで、ヴァンフォーレ甲府、ジェフユナイテッド千葉、清水エスパルス、セレッソ大阪、ジュビロ磐田、サンフレッチェ広島、鹿島アントラーズそしてブラウブリッツ秋田の8クラブのマスコットとのコラボベアが誕生しています。このたび、9クラブ目として、11月に開催された「2024JリーグYBCルヴァンカップ」で優勝した名古屋グランパスのクラブマスコット「グランパスくん」とコラボしたご当地ベアが新たに加わりました。今後も、各種スポーツ団体とのコラボレーションを通じて、全国にご当地ベアファンを増やしてまいります。

■商品概要
『ご当地ベア名古屋グランパスグランパスくんぬいぐるみS』


【画像 https://www.dreamnews.jp/?action_Image=1&p=0000310578&id=bodyimage2

名古屋グランパスのマスコットキャラクター「グランパスくん」になりきったご当地ベアです。
グランパスくんの鯱(シャチ)らしいお腹の模様なども忠実に再現し、堂々とした背びれが特徴的です。
足裏は、チームカラーのグランパスレッドの上に、ロゴやエンブレムを刺繍しました。

【発売日】12月13日(金)
【価 格】5,500円(税込)
【サイズ】約H260mm×W200mm(座らせた状態)

■主な販売場所
●オンラインショップ:NAGOYA GRAMPUS WEB SHOP(https://webshop.nagoya-grampus.jp/
●オフィシャルショップ:クラブグランパス
(〒460-0011 愛知県名古屋市中区大須3丁目38-9大須商店街組合会館1階)
※ニュースリリースの内容は発行時点のものです。一部変更となる場合があります。
※現時点では上記店舗のみでの販売となります。販売場所は予告なく変更・追加となる可能性がございます。

~2024年発売のJリーグクラブコラボベア~

【画像 https://www.dreamnews.jp/?action_Image=1&p=0000310578&id=bodyimage3

~過去に登場したJリーグクラブコラボベア~

【画像 https://www.dreamnews.jp/?action_Image=1&p=0000310578&id=bodyimage4

※OEM商品のため現在の価格や在庫状況は各チーム様にお問い合わせください。
※上記以外のバージョンやサイズで販売した商品もございます。


全47都道府県、300種類以上が誕生!
ご当地ベアは、日本全国の「ご当地」で出会える“くまのぬいぐるみ”です。

2012年に栃木県名産のイチゴをモチーフにした「栃木ストロベア」を販売し、好評をいただいたのを皮切りに、全47都道府県のご当地ベアが誕生しました。購入されたお客様の旅の思い出として、また、知られていない物産品の発見のきっかけになればとの思いから、その地域の特徴を取り入れることを大事にしています。全国各地の主要な高速道路・空港・鉄道などの交通機関の売店、観光地やテーマパークのお土産店、ホテルなどの宿泊施設等約1000カ所以上で販売し、年間販売数は約40万個となっています。

公式HPの他、Instagram、X公式アカウント(@gotouchibear_jp)にて、新商品情報をはじめ、現在販売しているご当地ベアやモチーフとなった観光地の紹介、キャンペーンなど様々な情報を発信しています。

●公式HP:https://www.fujisey.com/gotouchibear/
●Instagram:https://www.instagram.com/gotouchibear_jp/
●X:https://x.com/gotouchibear_jp


■会社概要
私たちは「思い出と夢」の心を提供し、お客様に喜ばれる企画開発型企業です。リゾート、テーマパークなどの観光物産の企画、製造、卸売のリーディングカンパニーとして、その地域にしかない商品、FUJISEYにしかない商品を提供しています。2014年よりANAグループの一員となっています。

[社 名] 株式会社FUJISEY  
[代表者] 小口浩子(おぐち ひろこ)  
[設 立] 1970年3月12日
[本社所在地] 山梨県甲府市国玉町879  
[株 主] 全日空商事株式会社  
[U R L ] https://www.fujisey.com/
[事業内容] 観光土産品(雑貨/食品)及びオリジナル販促品・ノベルティ類の企画・製造・卸売、印鑑の製造・卸売

<リリースに関するお問い合わせ>
グループ広報窓口 全日空商事株式会社 マーケティング&プロモーション室 
森川・早藤 TEL:03-6735-5090



配信元企業:株式会社FUJISEY
プレスリリース詳細へ

ドリームニューストップへ
    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.