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ラオスのビール市場は2032年までに8億2,150万ドルに達する、需要の拡大と消費者の嗜好の変化が牽引役


ラオスのビール市場は、2023年の5億7,460万米ドルから年平均成長率4.05%で成長し、2032年までに8億2,150万米ドルに達すると予測されています。この成長の背景には、プレミアムビールへの需要増、観光業の成長、若年層の嗜好の変化があります。特にプレミアムビールとクラフトビールの人気が市場を牽引しています。観光客の増加も地ビールや国際的なビールブランドの需要を高めています。また、都市化の進展により購買力の強い消費者層が増加していることも市場拡大に寄与しています。

2023年に5億7,460万米ドルと評価されたラオスのビール市場は、今後数年で大きく成長する構えだ。最新の予測によると、2024年から2032年までの予測期間中に年平均成長率(CAGR)4.05%を記録し、2032年までに評価額8億2,150万米ドルを突破する見込みである。

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この成長の背景には、プレミアムビールに対する消費者の需要の増加、観光部門の増加、ラオスの若年層の嗜好の変化がある。市場の着実な拡大は、同国の文化的・経済的景観が進化していることを反映しており、ビールは依然として社交の場や祝賀行事の重要な要素となっている。

成長の主な要因

プレミアム化の傾向: クラフトビールやプレミアムビールへの嗜好の高まりが、製品開発の革新に拍車をかけている。

観光ブースト: ラオスは世界各国からの観光客を引き付け続けており、地ビールや国際的なビールブランドの需要を牽引している。

都市化の進展: 都市人口の増加により、購買力の高い洗練された消費者層が増加している。

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市場セグメンテーションの概要

タイプ別

ラガー
エール
スタウト
ウィート
その他

包装タイプ別

ボトル

PET

醸造タイプ別

マクロ・ブルワリー
マイクロブルワリー
クラフトビール

流通経路別

オンライン
オフライン

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