組織としてのカスハラ対策をご検討中の方向けの無料セミナーとして、『 カスハラ対策 実践対策セミナー 』を2024年10月30日(水)以降、3ヶ月に渡り開催いたします。
- 2024年10月28日 14:30:00
- マネー
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株式会社リサーチサポートがカスタマーハラスメント(カスハラ)対策セミナーを開催します。セミナーは、厚生労働省のガイドライン理解、自社のカスハラ判断基準と他社事例からの対応策検討、マニュアル作成の方法を含む内容です。参加者は、企業内でカスハラ対策の検討や興味を持つ部門の担当者が対象です。セミナーは無料でオンラインで2024年10月から12月にかけて計8回行われます。リサーチサポートは、2006年設立以来、多くの企業にクレーム対応施策を通じて組織活性化支援を行ってきました。
【セミナー概要】
今、企業が早急に「カスハラ対策」を講じることが求められている中、カスハラの判断基準やその傾向と対策に苦慮することが多い状況と思われます。
本セミナーでは他社事例を踏まえながら解決のヒントをご紹介します。
1 厚生労働省が提唱する7つのガイドラインの理解
2 自社のカスハラの見極め基準と対応方法の整理~他社事例から自社の取り組みの検討~
3 カスハラ対策マニュアル作成
▼「詳細のご確認」と「お申込み」は、以下URLよりお願いいたします。
https://www.ma-support.co.jp/seminar/cushara2024-2/
■タイトル:【リサーチサポートWebセミナー】カスハラ対策 実践対策セミナー
■対象 :組織としてのカスハラ対策をご検討中の方、カスハラ対策にご興味をお持ちの方
(コンプライアンス部、総務部、営業推進、CS部門などの皆さま)
■開催日時:
第1回:2024年10月30日(水)(1)12:15~12:45、(2)15:30~16:00
第2回:2024年11月 7日(木) (1)12:15~12:45、(2)15:30~16:00
第3回:2024年11月12日(火) (1)12:15~12:45、(2)15:30~16:00
第4回:2024年11月20日(水) (1)12:15~12:45、(2)15:30~16:00
第5回:2024年11月27日(水) (1)12:15~12:45、(2)15:30~16:00
第6回:2024年12月 3日(火) (1)12:15~12:45、(2)15:30~16:00
第7回:2024年12月10日(火) (1)12:15~12:45、(2)15:30~16:00
第8回:2024年12月17日(火) (1)12:15~12:45、(2)15:30~16:00
■受講料 :無料
■方法 :オンラインzoomにて実施
※お申込み後に、ご登録いただいたメールアドレス宛にzoomURLをご案内いたします
【実施の背景】
顧客から著しい迷惑行為を受けるカスタマーハラスメント(カスハラ)について、厚生労働省が過去3年間で従業員から相談を受けた企業が約28%に上ったとする調査結果を先般明らかにしました。調査によれば、顧客からの著しい迷惑行為に対する従業員の対応としては「上司に引き継いだ」が37.4%、「謝り続けた」が32.1%で、通常業務に影響が出たとしています。また、本調査では、カスハラで被った損害では、6割の企業が従業員の意欲・エンゲージメントの低下を訴えており、休職・離職につながった企業も2割を超えるとありました。
被害が深刻化しているカスハラの問題をめぐっては、被害を防ぐためには、企業側がカスハラの線引きを明示することがまずは最優先事項です。現状、企業側は続々とカスハラへの対処方針を策定し発表している状況です。
弊社は設立32年間に亘り、企業の「CS・CX向上支援施策」「クレーム対応施策」を中心に企業の組織活性のご支援をして参りました。今般の「カスハラ対策」に関しても様々な業界での実績をいただいております。
特に「カスハラ対策」においては、「要求内容が適切で要求態度が不適切の場合」「要求内容が不当で要求態度が適切な場合」「要求内容が不当で要求態度も不適切な場合」における、一次対応者のエスカレーション対応話法、二次対応者のお断り方法や対策等、顧客との具体的なコミュニケーションから一次対応者へのメンタルフォロー対策等についてのご支援内容が多い状況です。
大切な従業員を守るための、従業員への教育・研修・マニュアル作成等、幅広くご支援をさせていただきます。
【会社概要】
■商号 : 株式会社リサーチサポート
■代表者 : 取締役社長 深海 良子
■所在地 : 東京都港区芝5-19-4芝5ビル 6F
■創業 : 2006年(平成18)年3月
■営業時間 : 平日9:30~18:30
■代表番号 : TEL 03-5418-4600 / FAX:03-5418-4661
■会社URL : https://www.research-support.jp/
■問合せ先 : info@ma-support.co.jp
事業内容:
リサーチサポートは2006年に設立した、応対品質調査(電話・メール・対面)、CX向上研修・苦情対応研修等を得意とする教育研修会社です。
設立当初から応対品質向上に特化した教育を行い、お客様相談室やコンタクトセンター等を中心に、年間約100社を超えるクライアントへの研修実施を承っております。現場の課題がどこにあるのか、課題を改善するために何が必要なのかをお打合せや応対調査により明確にし、課題解決に向けた研修やコンサルティングの実施を承っております。
【本件に関するお問い合わせ】
会社名:株式会社リサーチサポート
担当者:濱田、吉田
TEL:03-5418-4600
FAX:03-5418-4661
E-Mail:info@ma-support.co.jp
配信元企業:株式会社リサーチサポート
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