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Lメッセージ導入事例紹介!女性専用整体サロンで顧客管理を自動化


株式会社ミショナが開発したLINE公式アカウント拡張ツール「L Message(エルメッセージ)」は、集客や業務の自動化、コスト削減を目的としています。神戸市の整体院「Melhoria(メリョリーア)」はこのツールを用いることで、友だち情報を簡易カルテとして管理し、お客様の来店履歴や誕生日に基づいたクーポン配布などを効率的に行っています。この取り組みにより、リピート促進や休眠顧客のフォローが強化されました。さらに、ブログ更新や新情報を一斉に配信することで、情報発信の一方通行を改善。QRコード機能を利用した来店ポイント制度も導入されています。無料で開始できることが導入の決め手となり、新たな集客施策として効果を発揮しています。

【画像 https://www.dreamnews.jp/?action_Image=1&p=0000307210&id=bodyimage1

株式会社ミショナはLINE公式アカウント拡張ツール「L Message(エルメッセージ)」を開発・提供。
整体院のメリョリーア様は、友だち情報を簡易カルテにしてリピート促進や休眠顧客フォローで活用。


株式会社ミショナ(代表:鈴木隆宏)が開発・提供しているLINE公式アカウント拡張ツール「L Message(エルメ)」のユーザーである、Melhoria(メリョリーア)様にインタビューを行いました。

エルメの導入の決め手や活用事例など、2024年9月22日(日)実施のインタビュー内容を紹介します。


■L Message(エルメ)とは
L Message(エルメ)は、集客・業務の自動化・コスト削減などのための便利な機能が使えるLINE公式アカウント拡張ツールです。

■Melhoria(メリョリーア)様の紹介
・兵庫県神戸市の女性専用サロン「Melhoria」オーナー兼整体師
・【美整体】と【リンパドレナージュ】を組み合わせた独自のメソッドを提供
・"出産経験4回"を強みに女性の悩みに真剣に向き合い、心身の根本改善を行う


■導入前の背景や課題
・リピート集客につなげるアフターフォローが不十分だった
・ブログ更新やお知らせなどの情報発信が一方通行になっていた
・サロンからのお知らせやクーポン発行などの施策が実行できていなかった


■導入の決め手
・お客様からL Messageを紹介され、LINEの機能を拡張できることを知った
・無料から使えるため、新たな集客施策として気軽にチャレンジできると思った


■Melhoria(メリョリーア)様のL Message(エルメ)の活用方法
・メッセージ配信機能を使って、ブログ更新のお知らせや最新情報を定期的に一斉配信
・「友だち情報」を簡易カルテとして活用し、お客様の生年月日や来店履歴などを管理
・アクション設定で、誕生日の一週間前に自動でお誕生日クーポンを配布
・QRコード読み取りで来店ポイントを加算し、来店回数に応じてご愛顧クーポンを配布
・最終来店日から3ヶ月以上経過したお客様に自動で近況確認メッセージを送信


■Melhoria(メリョリーア)様の導入事例インタビューはこちら
インタビュー内容の詳細は、お手数ですが下記のページよりご確認ください。
https://lme.jp/manual/interview-melhoria/

【画像 https://www.dreamnews.jp/?action_Image=1&p=0000307210&id=bodyimage2



配信元企業:株式会社ミショナ
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