レポートオーシャン株式会社 プレスリリース : 持続可能な輸送の未来を探る世界低速電気自動車市場は2032年までに334億米ドルに急増する見込み、環境に優しい革新と技術の進歩が後押し
- 2024年10月16日 11:00:00
- マネー
- Dream News
低速電気自動車は、排出規制の厳格化と輸送における環境に優しい代替手段の好まれにより、勢いを増しています。バッテリーを主な電源とする低速電気自動車の開発には、空気亜鉛、溶融塩、ニッケルベースの設計などのバッテリー技術の最近の革新が不可欠になっています。現在はリチウムイオンバッテリーが市場をリードしていますが、継続的な進歩により、従来の車両に取って代わり、燃費の向上、炭素排出量の削減、メンテナンスコストの削減が実現することを目指しています。
【 無料サンプル 】
当レポートの無料サンプルは、こちらからお申し込みいただけます :
https://www.reportocean.co.jp/request-sample/low-speed-electric-vehicle-market
市場のダイナミクス: 推進要因、課題、機会
市場の推進要因: EVの普及拡大
EV の環境的および経済的利点は魅力的であり、これらの車両は気候変動との戦いに不可欠なツールとして位置付けられています。2022 年までに、従来のエンジンと比較して温室効果ガスの排出量を最大 50% 削減できることから、世界中で約 1,650 万台の EV が走行していました。さらに、燃料費とメンテナンス費の削減により、EV 所有者は車両の寿命を通じて最大 6,000 米ドルという大幅な節約の恩恵を受けています。さらに、2010 年から 2022 年にかけてバッテリー コストが 89% 大幅に低下し、EV の平均走行距離が 40% 増加したことで、これらの車両は消費者と企業の両方にとってますます魅力的になっています。
政府の支援政策(割引、税制優遇、2022年までに世界中で100万以上の公共充電ステーションの設置など)により、市場の拡大がさらに促進されます。太陽光や風力などの再生可能エネルギー源の進歩に支えられ、EVに対する消費者の関心が高まり続ける中、これらの要因が相まって、低速EV市場の成長に好ましい環境が育まれています。
市場の制約: 技術とインフラの制限
低速EV市場は、将来性が期待できるものの、技術の未発達と、特定の地域での包括的な充電インフラの欠如により、課題に直面しています。持続的な成長には、堅牢なインフラネットワークが不可欠ですが、充電ステーションへのアクセスが限られていると、潜在的な購入者が遠ざかり、市場の拡大が遅れる可能性があります。これらのギャップを解消するには、必要なインフラを確立し、市場の潜在能力を最大限に引き出すための関係者の協力が必要です。
市場機会: EVの技術進歩
環境に優しい輸送ソリューションに対する需要の高まりは、EV へのさらなる技術統合の可能性を強調しています。IoT、人工知能、機械学習などのイノベーションが、EV のパフォーマンス向上のために取り入れられています。AI を活用した診断、先進運転支援システム (ADAS)、スマート グリッド接続などの追加機能により、エネルギー効率、回生ブレーキ、水素燃料電池技術が向上します。これらの進歩は、車両の品質と効率を高め、世界の低速 EV 市場を持続可能なモビリティの新時代へと推進することを目指しています。
【レポートの詳細内容・無料サンプルお申込みはこちら】
https://www.reportocean.co.jp/request-sample/low-speed-electric-vehicle-market
市場セグメンテーションの洞察
タイプ別: 旅客セグメントが先頭を走る
2023年、環境に優しい車両に対する需要の高まりにより、乗用車セグメントは世界の低速EV市場の収益をリードしました。世界人口の増加と汚染に対する意識の高まりにより、乗用車EVの採用が促進され、セグメントの成長に貢献しています。このセグメントのパフォーマンスは、特に汚染制御が最も重要である都市環境において、持続可能な輸送ソリューションへの全体的なシフトを強調しています。
エンドユーザー別: ゴルフコースが市場需要を支配
低速EVは世界中のゴルフコースで広く採用されており、ゴルフカートにはシートベルト、反射板、ヘッドライトなどの必須の安全機能が装備されています。最高時速20~25マイルのこれらの車両は、ゴルフコースの輸送に特有のニーズを満たし、広いスペースでの移動を容易にします。ゴルフインフラへの投資と、さまざまな国でのゴルフコースの急増により、このセグメントの需要が引き続き高まっています。
セグメンテーションの概要
タイプ別
● 乗用低速電気自動車(LSEV)
● 商用低速電気自動車(LSEV)
● 低速実用車
● 低速電動スクーター
● その他
車両の長さ別:
● 短いLSEV(1.8~2.4メートル)
● 中型LSEV(2.4~3.5メートル)
● 長いLSEV(3.6メートル以上)
出力別
● 4 KW未満
● 4-5 KW
● 5 - 8 KW
● 8 - 10 KW
速度別
● 25 - 30 mph
● 30 - 35 mph
● 35 - 40 mph
● 40 - 45 mph
電池タイプ別
● リチウムイオン電池
● 鉛蓄電池
● ニッケル水素電池
● その他
エンドユーザー別
● ゴルフコース
● アミューズメントパークおよびテーマパーク
● リゾートおよびホテル
● 空港
● 軍事
● その他
地域分析: 世界的な視点
アジア太平洋地域:市場収益でトップ
2023年には、アジア太平洋地域が世界の低速EV市場で最大のシェアを占めました。インドや中国などの国の人口増加と気候変動に対する意識の高まりが相まって、低速EVの導入に適した環境が育まれています。経済成長、中流階級の増加、EVの人気などの要因により、アジア太平洋地域は将来の拡大にとって重要な市場となっています。
北米: 予測期間中に市場リーダーとなると予測される地域
北米は、予測期間中に市場支配力で他の地域を上回ると予想されています。この地域の急成長する自動車産業と、EV 開発への強力な研究重点が主な推進力です。環境への影響に関する消費者の意識の高まりと可処分所得の増加が相まって、低速 EV への移行が加速しています。スマート テクノロジーとインフラストラクチャへの公共部門と民間部門の投資が市場の成長をさらに後押しし、北米は世界の低速 EV 分野で重要なプレーヤーとしての地位を確立しています。
世界低速電気自動車市場に関する主な質問
● 世界低速電気自動車市場の急成長の原動力となっているバッテリーシステム、充電インフラ、車両設計における主要な技術革新と進歩は何か、また、これらの技術革新は地域によってどのように異なるのか。
● 各国政府の政策、規制、インセンティブは、特に新興国におけるLSEVの導入と生産にどのような影響を与えているのか、また、どのような追加施策が市場の拡大を加速させる可能性があるのか。
● LSEVは、特に交通渋滞、排出ガス、運行コストの削減という観点から、どのような形で都市交通システムに影響を及ぼしているのか、また、都市や自治体はこのシフトに対応するためにインフラをどのように適応させているのか。
● LSEVの需要を促進する上で、フリートオペレーターやライドシェア会社はどのような役割を果たしているのか。また、これらのセクターのビジネスモデルは、サービスの一環として低速電気自動車を取り入れるためにどのように進化しているのか。
● LSEV市場において、消費者の認識、航続距離の制限、安全上の懸念、充電へのアクセスなど、メーカーやサプライヤーはどのような課題や障壁に直面しているのか、また、長期的な成長を確保するためにこれらの課題にどのように対処できるのか。
● LSEVの総所有コスト(TCO)は、従来の自動車やより高速の電気自動車と比較してどうなのか、また、LSEV投資に関する消費者や企業の意思決定にはどのような要因が影響しているのか。
● LSEV市場が拡大を続ける中、特に自律走行機能、コネクティビティ機能、スマートシティ構想との統合といった点で、業界の将来的な展望を形作るであろう予想されるトレンドやイノベーションは何か?
ポートの詳細内容・お申込みはこち
https://www.reportocean.co.jp/industry-reports/low-speed-electric-vehicle-market
Report Ocean株式会社について
Report Ocean株式会社は、市場調査およびコンサルティングの分野で、正確で信頼性の高い最新の調査データおよび技術コンサルティングを求める個人および企業に対して、7年以上にわたり高度な分析的研究ソリューション、カスタムコンaサルティング、深いデータ分析を提供するリーディングカンパニーです。我々は戦略および成長分析の洞察を提供し、企業の目標達成に必要なデータを提供し、将来の機会の活用を支援します。
私たちのリサーチスタディは、クライアントが優れたデータ駆動型の決定を下し、市場予測を理解し、将来の機会を活用し、私たちがパートナーとして正確で価値のある情報を提供することによって効率を最適化するのを助けます。私たちがカバーする産業は、テクノロジー、化学、製造、エネルギー、食品および飲料、自動車、ロボティクス、パッケージング、建設、鉱業、ガスなど、広範囲にわたります。
Report Oceanは、私たちのスキルをクライアントのニーズと統合し、適切な専門知識が強力な洞察を提供できると信じています。私たちの専門チームは、多国籍企業、製品メーカー、中小企業、またはスタートアップ企業を含むクライアントのビジネスニーズに最も効果的なソリューションを作成するために疲れ知らずに働いています。
メディア連絡先:
名前: 西カント
役職: マーケティングヘッド
TEL: +81-5050505761
E-mail: sales@reportocean.co.jp
URL: https://reportocean.co.jp/
Blog Site = https://japaninsights.jp/
Social Media:
LinkedIn = https://www.linkedin.com/company/reportoceanjapan/
Twitter = https://x.com/ReportOcean_JP
【画像 https://www.dreamnews.jp/?action_Image=1&p=0000306720&id=bodyimage1】
配信元企業:Report Ocean株式会社
プレスリリース詳細へ
ドリームニューストップへ
人気女性芸人、ネット通販トラブルに怒り「裁判するか」「俺様をなめるな」
東国原英夫氏が動画でも謝罪、斎藤元彦氏巡る言動 出演番組で「SNSで批判の声」の存在を告白
ホビージャパン、問題書籍「キャラポーズ図鑑」の使用について警鐘 「第三者の著作権を侵害するおそれあり」
稲村氏陣営のXアカウント、兵庫知事選中に繰り返し凍結 県警に相談
大阪マルビル、建替計画を本格始動 高さ約192メートルの複合施設に
ZIPAIR、ブラックフライデーセール開催 北米へ片道2.2万円台から
小学校前で車暴走、児童ら次々はねられ 運転の39歳を拘束 中国
【日本代表】中国戦に勝てば、来年3月に史上最速3試合残してW杯本戦出場決定の可能性あり
タリーズ、コメダ、無印、久世福商店などなど人気の福袋が大集合 お得に楽しめる2025福袋 第2弾
【紅白歌合戦】企画枠などでの追加を示唆「組数は合うように交渉続ける」制作統括の大塚信広氏
クロちゃんを騙した「レイちゃま(小林レイミ)」の現在が別人すぎると話題に
ガーシーが綾野剛のLINE公開でネット騒然「ショック」「すごいエンタメ」
千鳥ノブ、突然の背中激痛で動けなくなり病院直行「診断名」明かす「3日ぐらい動けなかった」
「グラビア界の超新星」榎原依那がスケスケ悩殺Tシャツ姿公開「たまらん」「エロス」「血圧が」
金子恵美氏、玉木雄一郎代表の「不愉快極まりない一言」を痛烈指摘「いらないですよ、そんなの」
斎藤元彦・前知事の再選確実 兵庫県知事選、失職から返り咲き
二階堂ふみが結婚!?お相手が衝撃的過ぎてネット民「マジか・・・」
三浦瑠璃氏、斎藤元彦氏再選に「一番の敗者は当然、マスコミです」と私見
岡田将生が高畑充希との結婚発表
飯島直子「男性陣がやたらとバックしたがる」好きなしぐさが周囲にバレて…
クロちゃんを騙した「レイちゃま(小林レイミ)」の現在が別人すぎると話題に
ガーシーが綾野剛のLINE公開でネット騒然「ショック」「すごいエンタメ」
二階堂ふみが結婚!?お相手が衝撃的過ぎてネット民「マジか・・・」
大谷翔平の「盗塁」巡り訴訟、ドジャースなどが訴えられる 50、51個目の盗塁が対象
四千頭身、テレビから消えた理由を明かすも批判殺到「人のせいにするな」
父が再婚の丸山隆平(36)現在の家族関係がとんでもないことになっていたと話題に
ユーチューバーもこう氏、元彼女・成海瑠奈について赤裸々告白
たぬかな、「あのチビやろ?」迷惑系黒人YouTuberへの苦言が物議
ガーシー、橋本環奈と片寄涼太を暴露するも片寄の好感度が上がったワケ
3時のヒロイン福田麻貴(32)は元アイドルだった!昔の姿がかわいいとヲタク歓喜
人気女性芸人、ネット通販トラブルに怒り「裁判するか」「俺様をなめるな」
東国原英夫氏が動画でも謝罪、斎藤元彦氏巡る言動 出演番組で「SNSで批判の声」の存在を告白
稲村氏陣営のXアカウント、兵庫知事選中に繰り返し凍結 県警に相談
ホビージャパン、問題書籍「キャラポーズ図鑑」の使用について警鐘 「第三者の著作権を侵害するおそれあり」
大阪マルビル、建替計画を本格始動 高さ約192メートルの複合施設に
ZIPAIR、ブラックフライデーセール開催 北米へ片道2.2万円台から
小学校前で車暴走、児童ら次々はねられ 運転の39歳を拘束 中国
【日本代表】中国戦に勝てば、来年3月に史上最速3試合残してW杯本戦出場決定の可能性あり
タリーズ、コメダ、無印、久世福商店などなど人気の福袋が大集合 お得に楽しめる2025福袋 第2弾
【紅白歌合戦】企画枠などでの追加を示唆「組数は合うように交渉続ける」制作統括の大塚信広氏