Seaspan、MANならびにHapag Lloydと、メタノール・メインエンジンへの改造ソリューション契約を締結
- 2023年07月10日 16:30:00
- マネー
- Dream News
【画像 https://www.dreamnews.jp/?action_Image=1&p=0000283855&id=bodyimage1】
Photo from left: Peter Curtis, Executive Advisor, Seaspan;Torsten Pedersen Chief Operating Officer, Seaspan;Thomas Leander, Head of Solutions and Site Manager, Frederikshavn, MAN ES, and;Thomas Juul MD at MAN ES Canada
SeaspanのExecutive Advisor、Peter Curtisは、次のように述べています。「MANと共に、今回のソリューションを開発することによって、海洋産業は就航する従来型船舶の性能を向上させることができ、脱炭素化をさらに促進することができます。 今後の課題は、新しく製造するエンジンだけでは対応できません。 当社は、改造こそが、目標とする排出削減プログラムと海事産業の双方にとって、必要かつ主要な要素であると確信しています。 さらにソリューションによって、既存船舶の運航寿命を延ばすことができ、燃料選択における柔軟性を可能にし、不要な新規造船計画の増加を回避できる効果的な方法が与えられます。
Seaspan、Hapag-Lloyd、MANの三者間で業界を牽引していく取り組みから、以前よりも複雑で困難を伴う課題に対処する、斬新かつ革新的なソリューションをより深く検討していく過程で、業界の多くの側面で、協調関係を強めていく必要性を感じます。当社がお客様やテクノロジーパートナーと、長年にわたって協働する中で、前向きで協調を重んじる考え方が、Seaspanが絶え間なく成長し、リーダーシップの地位を固める上で、一貫して強固な基盤となってきました」
Seaspanは、世界最大コンテナ船の貸し手であり、主に世界屈指のコンテナ船会社との期間用船の長期賃貸契約に焦点を当てています。 Seaspanは、業界を牽引する70隻の新造船プログラムによって、所有する艦隊を計200隻と1.900万TEUに増やします。
Hapag-Lloydは、250隻の近代的なコンテナ船と、180万TEUの総輸送能力を誇る世界有数の定期船会社です。 Hapag-Lloydは、2045年までに正味ゼロカーボンを実現するために、気候中立の方法による船舶運航を目指しています。
契約の署名式では、社長兼最高経営責任者のBing Chenと最高執行責任者(COO)のTorsten PedersenがSeaspan Corporationを代表して署名をおこない、デンマークのFrederikshavnのHead of Solutions and Site Manager、Thomas Leanderが署名をおこないました。他に、MAN Energy Solutionsを代理して、MAN PrimeServ DenmarkのHead of Retrofits &UpgradesのJens SeebergならびにVice President and Head of R&DのBrian Østergaard Sørensenの2名が署名をおこないました。 ソリューション開発計画は、MAN Energy SolutionsのThomas Leander、
SeaspanのエグゼクティブアドバイザーであるPeter Curtis、Hapag-LloydのManaging Director FleetであるRichard von Berlepschによって進められてきました。
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写真 - https://mma.prnasia.com/media2/2148526/Atlas_Corp__Seaspan_enters_agreement%E2%80%AFfor_methanol_main_engine_re.jpg?p=medium600
配信元企業:Seaspan Corporation
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