starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

NDCパートナーシップ、水と気候の結びつきの中で機会を活用するために各国を支援


ニューヨーク, 2023年3月27日 /PRNewswire/ -- 本日、世界の指導者たちが国連2023年水会議のためにニューヨークに集まる中 、NDCパートナーシップは

、水を国の経済政策と国際的意思決定の中心に据えるための各国への支援を強化します。

「持続可能な開発目標を達成する上で、水が障害となることが増えています。 我々は、気候、多様性、公平性、繁栄に関する我々の野望を達成するために、水を推進力にすることを目指しています。 そのためには、地域的、世界的に資源を整理する必要があります。 これは、2つの根本的な方法で私たちのアプローチを変えることを意味します。 まず、水ガバナンスの焦点を変え、ウォーター・ネクサスのアプローチを適用する必要があります。 第二に、経済的価値と幅広い生態系への恩恵のために、水を評価する必要があります。 このアプローチを成功させるためには、各国の気候変動への取り組み、すなわち国家決定貢献(英文National Determined Contributions、省略NDCs)が不可欠です」と、オランダの外国貿易・開発協力大臣Liesje Schreinemacher氏は述べています。

水の経済学に関する世界委員会 の「水で失敗すれば、世界は気候や開発で失敗する」という行動喚起に応えなければなりません。 水と気候の適応と緩和の行動を支援することは、開発、気候、生物多様性の目標を実施するための方法です。 パートナーシップは、各国が気候変動対策を実施し、水に関連する気候の脆弱性を減らし、水とネクサスの機会に対する公共および民間投資を増加させることを支援します。 現在、各国のNDCの90%が適応のための水に関する行動を優先し、ほぼすべての国家適応計画(英文National Adaptation Plan、省略NAP)が水と衛生を優先部門(UNEP 2022

)として含んでいます。 しかし、これらの目標を確実に達成するためには、実施に遅れがあり、資金も不足しています。

NDCパートナーシップは、会議の勢いに基づき、オランダから500万ユーロの初期財政支援を受け、NDCの策定、更新、資金調達、実施における水の統合を強化するために、各国に技術支援を提供します。 具体的には、パートナーシップは、水と気候のネクサスアプローチを通じてNDCの実施を強化する機会について、各国にガイダンスを提供することになっています。

「オランダからの最初の支援により、NDCパートナーシップは、各国がウォーターネクサスの機会を活用できるよう支援します。 我々は、IFADのようなパートナーが、この問題でいかに効果的に協力できるかを模索する創造性を歓迎し、パートナーシップに関わるすべての人に、経済政策決定の中心に水を置くことに同様に貢献することを求めます」とSchreinemacher大臣は述べています。

ロゴ:https://mma.prnasia.com/media2/1687000/NDC_Partnership_Logo.jpg?p=medium600







配信元企業:NDC Partnership
プレスリリース詳細へ

ドリームニューストップへ
    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.