starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

ドロワ(Droit)がシリーズB資金調達ラウンドで2300万ドル(約31億1894万円)を調達して世界的な成長と富裕層向け商品開発を支援


本ラウンドは、ピボット・インベストメント・パートナーズ(Pivot Investment Partners)とUBSが共同で主導

ニューヨーク, 2023年3月7日 /PRNewswire/ -- 計算法律および規制の最前線に立つテクノロジー企業のドロワ(Droit)は本日、最後の資金調達ラウンドで、2300万ドル(約31億1894万円)のシリーズB投資をクローズしたことを発表しました。本ラウンドは、ピボット・インベストメント・パートナーズ(Pivot Investment Partners)と世界屈指のウェルスマネージャーであるUBSが、ベンチャー・イノベーション部門UBS Next

を通じて主導しました。既存投資家であるゴールドマン・サックス(Goldman Sachs)も、資金調達ラウンドに参加しています。

ドロワは2012年後半に設立して以来、キャピタルマーケット分野における世界的な規制コンプライアンスを推進しているテクノロジープロバイダーとしての地位を確立しており、同社の特許取得済みのAdeptプラットフォームは現在、世界最大の金融機関によって、取引前後の意思決定および監査可能性に使用されています。

今回調達できた投資資金は、クロスボーダーや製品適合性など、当該セクターに特化する新製品の開発に投じられることによって、ドロワが目指すウェルスマネジメントの拡大を支援することになります。 今回の自然な流れを受けてウェルスマネジメントで使用されているAdeptプラットフォームも、金融機関に対して、キャピタルマーケットで展開されているのと同じ透明性の高い意思決定インフラストラクチャの恩恵を与えることが可能になります。 今回の投資資金は、ポジションレポート、トランザクションレポート、ドロワの一連のプレ・トレード製品の進捗、新規クラウドベースのサービス構築など、ドロワの新規および既存の製品を拡大する支援にも投じられます。

ドロワ創始者兼CEOのブロック・アーナソン(Brock Arnason)氏は、「ドロワ創立から今年で10周年を迎えるにあたり、当社への投資家の皆様からのご支援ならびに今後の成功に寄せられる信頼に対して、深く感謝申し上げます。 今回の資金調達によって、新製品ラインのイノベーションを加速させることができます」 「また、UBS Nextに属するフィンテック企業のポートフォリオに加わることで、当社が持つウェルスマネジメント能力の構築において提携していけることを心待ちにしています」と述べました。

UBSの最高デジタル情報責任者、マイク・ダーガン(Mike Dargan)氏は、「ドロワが持つ能力は、リアルタイムにおこなう規制コンプライアンスを簡素化および推進することによって、企業が潜在的な収益源を開拓する上で役に立つと確信しています」 「当社は今回の投資資金を通じて、業界をサポートする製品提供を構築するためにドロワと協働し、当社のウェルスマネジメント・ビジネス全体でドロワとの協調関係をますます拡大していけることを楽しみにしています」と述べました。

今回の資金調達ラウンドは、ドロワにとって大きな成長期にあたっています。 ドロワは、ここ2年間で4種類の新製品ラインを商品化し、人員を70%近くも増やして事業開発とテクノロジーにおいて、重要なリーダーシップを発揮してきました。 ドロワはまた、既存クライアントを支援して、当該地域で新規の協調関係を構築するために、シンガポールでのプレゼンスを確立してグローバルフットプリントを拡大しました。

ピボット・インベストメント・パートナーズ共同創始者兼マネージングパートナーのディンカー・ジェットレイ(Dinkar Jetley)氏は、「ドロワに初めて投資して以来、チームがどれほど規制の複雑さに立ち向かい、同社の革新的で特許取得済みのプラットフォームを駆使しながら画期的な製品を構築し、コンセンサス主導のコンプライアンスへの新しいアプローチの道を切り開いてきたことに、大いに感銘を受けています。 当社は、今回のラウンドを共同で主導できたことを誇りに感じると共に、ウェルスマネジメントおよびそれ以外で使用するAdeptプラットフォームが拡大していくことに、大きな可能性を見出しています」と述べました。

ドロワについて

ドロワは、金融およびその他の分野における計算法律および規制の最前線に立つテクノロジー企業です。 2012年に設立した同社の顧客リストには、数多くの大手金融機関が名を連ねています。 同社が受賞した特許取得済みのプラットフォームであるAdeptは、業界のコンセンサスを反映した取締規則の実装を提供しています。 Adeptプラットフォームでは、1日当たり数千万件のインクワイアリー処理が可能で、世界中で法的許可を受けているインタラクションをリアルタイムで決定しています。 Adeptは、トランザクションインフラストラクチャでおこなう特定のインタラクションに関する完全な規制関係をミリ秒未満の遅延で評価する目的で、公共機関によって使用されます。

詳細については、droit.tech をご覧ください。ドロワの製品詳細については、sales@droit.tech までお問い合わせください。

ピボット・インベストメント・パートナーズについて

Pivot Investment Partners LLCは、世界中の金融サービス事業を成長・変革させてきたCEOレベルの経営幹部から構成されているチームです。 同社は、厳選した将来性の高いフィンテック企業やインシュアテック企業と密接に連携し、会社の成功と成長を加速させることに、経営の専門知識と資本を注力しています。 詳細については、www.pivotinvestment.comをご覧ください。

UBSについて

UBSは、人とアイデアがつながってチャンスが生まれる投資のグローバルエコシステムを集結して、世界中の富裕層、機関投資家、企業顧客、およびスイスの個人顧客に対して、財務アドバイスとソリューションを提供しています。 UBSは、投資ソリューション、商品、影響力のあるソートリーダーシップを提供する世界屈指のウェルスマネージャーです。スイス国内で、多様で大規模な資産運用、集中的な投資銀行機能、個人および法人向け銀行サービスを提供しています。 同社は、ターゲット市場に強力な競争力を持ちながら、資本効率が良好で魅力的な、構造的な長期成長または収益性の見通しがある企業に焦点を当てています。

UBSは、世界中の主要な金融センターすべてに拠点を置いています。 50を超える地域と場所にオフィスを構えており、従業員の内訳としては、約30%が南北アメリカ、29%がスイス、20%がその他のヨーロッパ諸国、中東、アフリカ、21%がアジア太平洋地域となっています。 UBSグループAGでは、世界中に72000人以上の従業員を擁しています。 同社の株式は、SIXスイス証券取引所ならびにニューヨーク証券取引所(NYSE)に上場しています。

ロゴ- https://mma.prnasia.com/media2/2016603/Droit_Logo.jpg?p=medium600







配信元企業:Droit
プレスリリース詳細へ

ドリームニューストップへ
    Loading...
    アクセスランキング
    starthome_osusumegame_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.