starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

未来を切り開く:2023年のフリートマネジメントの三大トレンドをWialonが予測


ヴィリニュス, リトアニア, 2023年2月15日 /PRNewswire/ --「テレコミュニケーション(通信)」と「インフォマティクス(情報工学)」を組み合わせた造語であるテレマティクス技術は、物流分野で、安全性、効率、パフォーマンスを最適化するためにあらゆる場面で活用されています。厳しい経済情勢の中、企業は効率性を向上させるために適切な技術を駆使し、一層磨きをかける必要があります。

Wialon: the ultimate GPS tracking and IoT platform

「ビジネス効率を高めるための競争は、ますます勢いを増しています。 テレマティクス技術を利用することで、車両オーナーは単なる追跡から洞察に基づくインテリジェンスへとその焦点を継続的に変えていくでしょう。 私たちのパートナー企業の経験と市場観察に基づき、この分野で世界的に注目されているいくつかの重要なポイントがあります。」と、150カ国以上で350万台の車両に車両管理サービスを提供しているグローバルテレマティクスプラットフォーム Wialon

の製品責任者Sergei Kostenko氏は述べています。

自動化で効率アップ

フリートマネジメントのシステムは、フリート企業がプロセスのデジタル化と最適化を図る上で不可欠な存在になりました。 ソリューションプロバイダーは、スマートデバイスの接続からインテリジェントなジオフェンシング、自動ルート計画・配車、アラート自動処理まで、フリートオペレーターの日々のワークフローパターンを特定し、ルーチンを自動化し、次の行動を予測・推奨する技術への投資を増やしていくでしょう。

『ペーパーレス』から『クリックレス』への移行が進み、ユーザーはデータの入力やチェックに費やしていた時間の90%を削減し、適切な意思決定に集中できるようになりました。 車両管理者や配車担当者にとって、これは生産性を飛躍的に向上させることを意味します。1人のオペレーターが平均10~15台の車両を追跡していたのが、最大50~100台を効率的に管理できるようになります。

保険業界におけるテレマティクスの活用は、将来的に業界の主流になると予想

テレマティクスシステムは、何百ものセンサー入力を収集し、膨大な量のデータを分析して、運転不良や危険な運転を示すパターンを特定します。 収集したテレメトリは、天候やサービス履歴などの追加データと組み合わせることで、ドライバーや車両に関する深い理解や洞察を得ることができます。

保険会社にとっては、リスク評価の精度を大幅に向上させ、何百ものパラメータをリアルタイムで考慮しながら、個々の車両に合った保険プランを提供することができます。 また、過去のセンサーデータや映像に直接アクセスできるため、保険会社は保険金請求に関してより適切な判断を下すことができます。 テレマティクスの保険への活用は、徐々に業界の標準となっていくでしょう。

AIによる車両最適化

AIの発展は、車両管理における幅広い採用の可能性を引き出しました。 デジタル化され構造化された膨大な量のテレマティクスデータは、AIがボトルネックを特定し、フリートビジネス指標を改善するための洞察を提案するための肥沃な土壌を作り出します。 AIは、資産の利用率、安全運転、燃費効率、在庫の最適化を劇的に向上させます。 AIは企業競争力を高めるビジネスイネーブラーとして機能し、現在の活動が業績にどのような影響を与えるかについて、車両管理者に透明性のある洞察を提供します。

「これらのテクノロジーはすべて、この分野でより広く採用される準備が整っています。 2023年には、AIを活用してTCO(総所有コスト)を削減し、資産の効率を向上させる車両がますます増えていくことでしょう。 実際、AIを適切に使用することは大きな競争力になるので、車両オーナーにはこのような技術の統合に前向きな姿勢を保つことをお勧めします。」とSergei Kostenko氏はコメントしました。

動画 - https://www.youtube.com/watch?v=x8lBUfEOQOU&am;utm_source=cision&utm_medium=press+release&utm_campaign=video



配信元企業:Wialon
プレスリリース詳細へ

ドリームニューストップへ
    Loading...
    アクセスランキング
    starthome_osusumegame_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.