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日本経済新聞社主催 「リテールテックJAPAN Online 2023」にビジネスサーチテクノロジの光安が登壇します


ビジネスサーチテクノロジ株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:工藤智昭、以下「BST」)は、2023年2月28日(火)~3月3日(金)に開催されるリテールテックJAPAN (主催:日本経済新聞社)の特別カンファレンス「加速するECシフト ~OMO時代のファン作りと売上拡大の秘訣~」に登壇いたします。

詳細・参加申込み:https://messeonline.nikkei.co.jp/talks/p-4

【画像 https://www.dreamnews.jp/?action_Image=1&p=0000275435&id=bodyimage1

■本カンファレンスについて
コロナ禍を契機にEC化率が加速する中、ECに本格的に取り組む事業者も増加し、ECサイトやデジタルマーケティングへの投資が今後ますます増加しています。更にD2Cをはじめ消費財メーカーの参入も相次いでいることから、EC市場の競争は激化していくことが予想されます。
また、OMOによるシームレスな購買体験やUGC(User Generated Content:ユーザ生成コンテンツ)を活用したSNSマーケティングなどが注目されている昨今の状況から、流通・小売・メーカーはこれらの新たなソリューションを積極的に取り入れ、自社ECのファン作りや売上拡大を目指していく必要があります。
本カンファレンスではEC関連ソリューションや事例をご紹介するとともに、課題解決のさまざまな手法を探って参ります。

■開催概要
・日時:2023年3月3日(金) 13:00~16:25(BST登壇予定時間 14:30~14:55)
・会場:本カンファレンスはオンライン上でのライブ開催です。
・参加費:無料
・お申込み:以下カンファレンス詳細ページの専用フォームよりお申込みください。
https://messeonline.nikkei.co.jp/talks/p-4

■BST 講演内容
「受注率5.5%向上の購買促進術とは?事例でみる手軽に売上と顧客体験を向上させるEC改善」
ECではお客様が1人で購買を完結させるため、誰でも商品が探しやすく買い物がしやすい導線設計が欠かせません。
さらに売上・顧客体験を向上させるには、個々への最適な商品提案や購買促進ができることも重要です。手軽に実装ができる検索と、検索データを活用し、受注率を向上させる改善事例をご紹介します。

■登壇者プロフィール
光安 紀臣
ビジネスサーチテクノロジ株式会社 取締役 兼 営業本部長
大手総合人材会社、ネットワーク機器関連の法人営業を経て、2010年にビジネスサーチテクノロジ入社。営業部の主軸として、大手広告代理店や制作会社等のパートナー企業と連携したサイト内検索サービス提供の推進、新規サービスの企画・提案営業を行う。2019年、同社取締役に就任。

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■本イベントに関するお問い合わせ先
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ビジネスサーチテクノロジ株式会社
東京都新宿区西新宿6-8-1 住友不動産新宿オークタワー6F
担当:奥泉、渡辺
E-mail:pr@bsearchtech.com





配信元企業:ビジネスサーチテクノロジ株式会社
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