starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

「語り部M&A・人生100年時代のM&A」活動開始のお知らせ


【画像 https://www.dreamnews.jp/?action_Image=1&p=0000274591&id=bodyimage1

中小企業M&A支援企業の株式会社メルサ(宮城県仙台市)は、「語り部M&A」の提供を開始しました。この活動は、令和4年11月よりプレオープンとして活動してきましたが、令和5年1月28日より本格的に活動してまいります。

M&A事業者や支援者のスキルに温度差がありながらも、支援情報発信(業者)側に都合の良い内容も見受けられる昨今、メルサ代表鈴木均の売却から20年の歩みを「語り部」として後継者不在の中小企業経営者に提供しようとするものです。
https://www.yozannet.com/kataribe.html

M&Aの言葉がノーマルになり、支援手法やスキルも様々な形で変化し、乱立している危惧さえ感じられる時代に入っています。しかし一方では、未だに危殆に瀕した自社の身売りや自社売却は恥ずかしいこと、と捉えている中小企業経営者も存在します。

さらに、売却を経営者の最終地点と捉え支援を行うケースが多く見受けられ、売却を決断した経営者の売却後の人生がおざなりになっています。M&Aを実践するには、売却後のしっかりとした生きがい作り計画が不可欠ですが、売却後のネクストステージに対し経験値を基にアドバイスできるアドバイザーが不足しています。

自社(事業)売却後、売却成功事例を支援会社の要請で経営者自らが講師となり単発的にセミナー等で公表するケースは多数見受けられますが、売却後から長年にわたる人生を開示している事例は見受けられません。

「語り部M&A」の活動は、株式会社メルサの代表者の経験値による講和です。20年前中小企業では馴染みのなかったM&Aを決断実践し、かつ、売却後自らの経験を基に自社売却に苦悩する経営者に寄り添うため、中小企業M&Aのコンサルテイング会社を立ちあげました。20年後古希を迎えた現在も、公私共にハッピーM&Aで老後を迎えている自身の人生のリアルを「語り部M&A・人生100年時代のM&A」のタイトルで多くの中小企業経営者に伝えていこうとしているものです。

「語り部M&Aの内容」は「人生100年時代のM&A物語」のタイトル下「ムラゴンブログ」で常時発信していますのでご覧頂けます。
https://melsa.muragon.com/
「語り部M&A」の講話はこのブログ内容を60分に凝縮し、「リアル集合セミナー」又はインターネットによる「ZOOMセミナー」として提供致します。

【本件に関するお問合せ】
株式会社メルサ
担当者 鈴木均
携帯090-8783-5525
TEL 022-398-6883
FAX 022-398-6887
Email hsmelsa@yozannet.com



配信元企業:株式会社メルサ
プレスリリース詳細へ

ドリームニューストップへ
    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.