starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

【最新情報】パソコン丸ごとデータを新しいパソコンに移行する方法【新製品PassFab 4EasyPartition】


世界中に多数のメディアに推奨されているソフトウェア開発企業PassFab Co., Ltdの新製品PassFab 4EasyPartitionは12月2日より正式に登場しました。PassFab 4EasyPartitionは最も安全でプロフェッショナルなシステム移行ツールです。

【PassFab 4EasyPartition】ホームページ:https://bit.ly/3PojgWe

【新製品PassFab 4EasyPartition機能一覧】:
1.10分間で迅速かつ安全に全てを新しいWindows 11に移行できます。

2.より大きなハードドライブにアップグレードし、ディスク領域を解放します。

3.ワンクリックで新しい高速SSDに移行でき、Windowsの起動が速くなります。

4.Windows 11、10、8.1、8、7に対応。


パソコンの買い替えを予定している、または買い替えたいという方であれば、「データの移行をどう行えばよいのか」ということを考えられたことがあるのではないでしょうか。USBやSSDに接続して作業ができるようだということはわかっているが、具体的な方法がよくわからないとお困りの方もいるかと思います。ここでは、古いパソコンのデータを丸ごと新しいパソコンへ移行する方法について、ご紹介します。

パソコンのデータ移行とは?
パソコンデータの移行を行う方法は複数あります。移管したいデータの量やパソコンの状況に応じて最適な手段が変わってきます。また、手段によっても手間と所要時間に違いがありますので、自分の目的と労力にあった方法を見極める必要があります。


パソコン丸ごとデータを新しいパソコンに移行する方法
では早速、データの移管方法をご紹介します。

対処法1:パソコンのデータ移行ソフトPassFab 4EasyPartitionでデータを移行する【お勧め】

パソコンのデータを新しいパソコンに移行したい場合、専用ツールPassFab 4EasyPartitionを使う方法をお勧めします。PassFab 4EasyPartitionは最も安全でプロフェッショナルなシステム移行ツールで、10分間で迅速かつ安全に全てを新しいWindows に移行できます。そして、同ソフトはWindows 11、10、8.1、8、7に対応できます。以下がこのツールを使った作業方法です。

Step1:移行先のパソコンに「PassFab 4EasyPartition」をインストールし起動します。「開始」をクリックしてください。

Step2:「ソースディスク」は移管元を「ターゲットディスク」は移管先を指します。それぞれを選択し、「開始」をクリックしてください。

Step3:実行すると以下のメッセージが表示されます。「はい」を選択し続けてください。





【画像 https://www.dreamnews.jp/?action_Image=1&p=0000272247&id=bodyimage1

Step4:以下の画面が再度表示されたら、「開始」をクリックし、移行作業を実行します。※所要時間はデータのボリュームにより変動します。




【画像 https://www.dreamnews.jp/?action_Image=1&p=0000272247&id=bodyimage2

Step5:その後、完了する。

対処法2:Windows 転送ツールでデータを新しいパソコンに移行する

Windows転送ツールとは、Microsoftが開発したデータの移管ソフトです。転送方法も、ケーブル経由、ネットワーク経由、外付けハードディスク経由と3パターンあり、自分に合った形で作業することができます。
ただし、留意したい点があります。それはWindowsのOS間で転送ツールが使用できないというものです。例えば、Windows XP、VistaからWindows 8.1、そしてどの種類のOSからもWindows 10には移行できないという点です。この点において、不自由が生じてしまう可能性があります。ご検討の際は、移管元と移管先のOSを確認してください。



対処法3:手動でバックアップをとって移行する

外付けストレージを用意して、そこにデータのバックアップを取り新しいパソコンへ移管するということも可能です。ただ、この方法ではファイルの量が多い時には最適な方法とは言えません。データが限られていれば問題ありませんが、データの選択をしなくてはならない場合には有効とは言えないでしょう。併せて、データの移管漏れの心配もあり、なかなか移管元のパソコンを処分できないという心配もあるかもしれません。こちらの方法については、シンプルでわかりやすい方法で貼りますが、データが大きければ大きいほど負担が大きい方法と言えます。




まとめ

この記事では、パソコン丸ごとデータを新しいパソコンに移行する方法を詳しく紹介しました。先述の通り、データの移管については状況にあった方法を選ぶことをお勧めします。一方でここで紹介した3つの方法の中で、一番条件に左右されないのは、システム移行ツールPassFab 4EasyPartitionを使った作業であるといえるでしょう。
PassFab 4EasyPartitionを使えば、移管したいデータの選定に時間をかけることなく、パソコンのデータを丸ごと移管できるので効率的です。また、OSのバージョンや使用に留意する必要もないのはユーザーとしては大変使いやすいかと思います。簡単にすべてのデータを移管したいという方には、専門ツールPassFab 4EasyPartitionでの移管方法がおすすめです。



配信元企業:PassFab Co., Ltd
プレスリリース詳細へ

ドリームニューストップへ
    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.