starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

【ドコモ・インシュアランス】「SBIいきいき少短の地震の保険」取り扱い開始のお知らせ


2022年10月21日
株式会社ドコモ・インシュアランス

株式会社ドコモ・インシュアランス(以下、ドコモ・インシュアランス)は2022年10月13日よりSBIいきいき少額短期保険株式会社の地震補償保険(以下、「SBIいきいき少短の地震の保険」)の取り扱いを開始したことをお知らせします。

【画像 https://www.dreamnews.jp/?action_Image=1&p=0000268613&id=bodyimage1

一般的な地震保険は火災保険と同時に加入する必要がありますが、「SBIいきいき少短の地震の保険」は火災保険の加入有無に関わらず、単独で加入することができます。
また、加入している地震保険の補償だけではカバーしきれない自己負担分が発生した場合に、「SBIいきいき少短の地震の保険」を併用して加入していればその自己負担分を補うことができます!(※1)(※2)

ドコモ・インシュアランスが運営するドコモスマート保険ナビよりお見積もり・お申し込み、資料請求が可能です。

「SBIいきいき少短の地震の保険」
https://hoken-navi.docomo.ne.jp/dmg-ins/fire/#sbiikiiki

保険料:
・家計に過度な負担をかけることなく、大地震に備えることができます。

加入条件:
・お住まいの家の所有者であること
(現在居住していなくても保険期間中に居住する予定があればお住まいとみなします。)
・新耐震基準を満たした建物であること(※3)

補償対象:
・地震・噴火を原因として、ご自宅が倒壊、火災、地崩れ・土砂災害、津波・流出、地盤沈下・液状化、噴石災害等の被害を受けた場合に補償します。
※政府の定める認定基準に基づいて、地方自治体の被害認定を受けたものが対象となります。

皆様の大切なご自宅と生活を守るため、万が一の備えにおすすめの保険です。
ドコモインシュアランスでは、これからも時代の変化やお客さまのニーズにマッチする保険を提案してまいります。

■株式会社ドコモ・インシュアランス
Our purpose

保険があなたに寄り添うように
私たちは、すべての人にとって保険を身近な存在とし、真に必要な保険に理解、納得して加入していただくことを通して、安心とゆとりある生活を継続するお手伝いをします。

以上

(※1)「SBIいきいき少短の地震の保険」は世帯人数により保険金額の上限が決まっているため、地震保険で不足する全額を補填できるとは限りません。
(※2)「SBIいきいき少短の地震の保険」と地震保険とでは、保険金のお支払い基準が異なります。「SBIいきいき少短の地震の保険」では、「準半壊」と「一部損壊」は補償対象外です。
(※3)1981(昭和56)年6月1日以降に建築確認を受けた建物、または耐震改修によって新耐震基準を満たした建物に限ります。



配信元企業:株式会社ドコモ・インシュアランス
プレスリリース詳細へ

ドリームニューストップへ
    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.