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自動出荷システムのコマースロボに「在庫区分ごとに確保」できる機能をリリース!


ECの自動化型DXサービスを提供する株式会社コマースロボティクス(本社:東京都港区、代表取締役:伊藤彰弘 以下「当社」)は、自動出荷システム「コマースロボ」に、商品の在庫を「在庫区分ごとに確保」できる機能を2022年9月14日にリリースしたことをお知らせいたします。

▼自動出荷システム「コマースロボ」 https://www.commerce-robo.com/

▼概要図

【画像 https://www.dreamnews.jp/?action_Image=1&p=0000266347&id=bodyimage1

▼背景
コマースロボは、システム上の在庫数から出荷指示データに含まれる該当SKUの注文個数を「確保」して、その数を差し引いた「販売可能数」を上位の販売カート/モールシステムへ戻す仕様になっています。
各SKUの在庫情報には、「EC用」「卸用」などといった、「在庫区分」を持たせることができ、こちらの在庫区分を利用することにより、同じSKUを「EC用」と「卸用」で分けて在庫管理するといった運用も可能になっています。
ただ、従来のコマースロボの仕様では、確保処理の可否を、在庫区分を加味しない「総在庫数」により確保していたことから、上位の販売カート/モールシステムに連携したくない在庫があった場合に正しい「販売可能数」を連携することが難しい状態となっておりました。
今回の「在庫区分ごとに確保」機能のリリースにより、「EC用」「卸用」などの在庫区分が分かれていた場合にも、該当の在庫区分ごとに在庫を確保でき、連携したい在庫数のみ上位の販売カート/モールシステムに戻すことが可能になりました。

【画像 https://www.dreamnews.jp/?action_Image=1&p=0000266347&id=bodyimage2

▼コマースロボとは
コマースロボとは、ECの受注から出荷関連の事務処理を95%以上自動化する、次世代型のクラウド型SaaSサービスです。
Shopify・楽天・Yahoo・Qoo10などの販売カート/モールシステムから受注データをAPIで自動取得し、RPA(特許取得)をはじめとした4種のソフトウェアロボットにより、出荷データに対し自動変換をかけ、倉庫様が作業を行える状態で出荷指示データをWMSに連携します。
コマースロボは、WMSとの一体型システムとなっているため、在庫情報・出荷状況などを荷主様 - 倉庫様間でリアルタイムに連携し、可視化できることも特長です。
また、ソフトウェアロボットのご利用にあたっては、プログラミングの知識は不要です。その他設定についてもヘルプセンターをご用意しておりますので、安心して使い出しが可能です。
当社は、WMS「AirLogi」、定期通販物流プラットフォーム「リピロボ」、自動出荷システム「コマースロボ」の提供を通じて、EC物流に強い3PL倉庫様と幅広いコネクションを持っており、3PL倉庫様の選定段階にある荷主様に対して倉庫紹介も行っております。

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株式会社コマースロボティクス
https://commerce-robotics.com/
企業向けクラウドDXサービスを提供するグローバル企業

☆1,000社以上利用のクラウドWMS「Air-logi」
https://www.ec-zaiko.net/
☆500社以上利用の定期通販物流プラットフォーム「リピロボ」
https://ripirobo.com/
☆100社以上利用の自動出荷システム「コマースロボ」
https://www.commerce-robo.com/
☆海外企業65社以上が利用中、年商20億円を突破、グローバル越境輸入サービス「AiR Trade(エアトレード)」
https://airtrade.jp/

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【本件に関するお問合せ先】
株式会社コマースロボティクス
担当 : 伊藤祐太郎
メール:sales@commerce-robotics.com
電話:03-4431-1337



配信元企業:株式会社コマースロボティクス
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