starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

赤ちゃん、お世話する人、地球に優しいD2Cベビーブランド 「kanaUa(カナウーア)」9/17(土)デビュー


和装、洋装、意匠撚糸、寝装、宝飾品を中心に事業展開をする創業161年の堀田丸正株式会社(本社:東京都中央区、代表取締役社長:平岩誠)は、2022年9月17日(土)に赤ちゃん、お世話する人、地球に優しいD2Cベビーブランド「kanaUa(カナウーア)」を開始致します。

【画像 https://www.dreamnews.jp/?action_Image=1&p=0000266254&id=bodyimage1

私たちは、これまで約50年に渡りベビー服の卸事業、OEM・ODM事業を行ってまいりました。
今般、その経験と知見を注ぎ込んだD2Cベビーブランド「kanaUa(カナウーア)」をローンチ致します。
企画を進める過程で多くの有識者や子育て経験者のご意見を伺いながら、試行錯誤を重ね、赤ちゃんにも、お世話する人にも、地球にも優しい商品が出来上がりました。
これから「kanaUa(カナウーア)」を通じて、多くの笑顔を創造してまいります。

【画像 https://www.dreamnews.jp/?action_Image=1&p=0000266254&id=bodyimage2

【 kanaUa(カナウーア)の名前の意味】
「赤ちゃん、お世話する人、地球にやさしい」をコンセプトに、多くの人の想いや希望が”カナウ(叶う)”と、赤ちゃんが思いを伝えるための言葉”ウ~ア~”の二つの言葉を繋ぎ合わせた、ブランドの思いと約束を込めた名前です。

【赤ちゃんに優しい】
■ディテール
元気な赤ちゃんの動きを妨げないラグランスリーブや、ハイハイしてもお腹が痛くないカーブ開き仕様にしております。また、赤ちゃんがほどけてしまった紐を口にれてしまわない様に、肌着の紐をボタン式にするなど細やかなこだわりが詰まっております。

■素材
保温性・保湿性に優れ、肌当たりが良く、刺激が少ないオーガニックコットンを使用し、赤ちゃんの敏感な肌でも安心して使えいただけます。

「オーガニックコットン」とは
化学肥料や農薬を使用しないなど厳しく定められた生産方法の基準に従い、2~3年以上オーガニック生産を実践して初めて、認証機関に認められた素材のことです。

■テープへの名入れ刺繍
赤ちゃんの肌への負担をなるべく減らせることができるよう、テープに刺繍してからお洋服に縫い付けし、肌にあたる裏面に出る糸の量を最小限にする工夫をしております。刺繍のテープもお洋服同様にオーガニックコットンを使用しております。
刺繍作家さんにお願いした、思わずクスッと微笑ましい動物のフォントで、「kanaUa(カナウーア)」のオリジナルデザインです。
※名入れ刺繍サービスはスタイと帽子限定のサービスになります。

■知育効果が見込めるプリント
赤ちゃんの目が育つのは1か月くらいからで、視力よりも色の識別が早いとされています。
「kanaUa(カナウーア)」では、赤ちゃんが認識しやすく、知育効果が期待できる色使いを目指しております。脳の発達を促進させると言われている「はっきりとした明るい色」である赤・青・黄色などのカラフルな色の使用や、早くに認識できる色と言われている黒・白・赤のベビー服では珍しい色を使用した柄も作成致しました。柄は、赤ちゃんとご家族が対話しながら楽しくお着換えできる様に、ストーリー性のある柄のデザインにしております。赤ちゃんの苦手な「動けない時間」が少しでも「楽しい時間」になるよう、想いを込めております。

【お世話する人に優しい】
活発に動く赤ちゃんにお洋服を着せる時のボタンの掛け違いや紐を結ぶのは大変なこと。
私たちは、着用する赤ちゃんのことはもちろん、お世話するママ・パパの負担を少しでも軽減できたらいいなと考えました。例えば、ロンパースの股部分のボタンの掛間違いを軽減するために、部分的ににボタンの色を変えたり、肌着の紐部分をボタンに変更など、簡単にお着換えが出来る様にこだわりを沢山詰めております。

【地球に優しい】
■オーガニックコットンの使用
「kanaUa(カナウーア)」の素材は全て環境に配慮したオーガニックコットンを使用しております。
化学肥料や有害な薬品を使用しないことで、環境や生態系、そこで働く人々の労働環境を守り、安全・健康に配慮した素材といえます。

■廃材リメイク
なるべくごみを出さない工夫として、生地の裁断時に出る廃材をリメイク資材として使用いたします。

■染色方法
「kanaUa(カナウーア)」のプリントは、環境に配慮した染料・仕上げ方法にこだわっている栃木県足利市の染色工場で染めています。「糊は食べ物由来のものを使用」「薬品を使用せずにプリントを定着させる」「栃木の山紫水明の水で糊を落とす」「自然のままで天日干しをする」といった手間のかかる方法ですが、自然の恵みのもとに染め上げられたプリントは、自然環境と関わる人すべてに最大限の配慮をした優しいモノづくりが目指されています

■ギフトボックス
ずっと残しておきたくなるようなギフトボックスをコンセプトに、長期保存出来るように丈夫な素材を採用し、お子様の作品や、小さくなった靴下を入れたり思い出ボックスとしてご使用いただけます。また、世界に一つだけの思い出を残して頂きたい気持ちから、塗り絵が出来るデザインにしました。捨てることなく使い続けられるギフトボックスのご提案も、なるべくゴミを出さないアイデアです。

「kanaUa(カナウーア)」はどうすれば、廃棄物を減らせるかを継続して考えていきます。
環境に配慮することで赤ちゃんにとってより良い未来を紡ぐことが出来ると考えております。

【画像 https://www.dreamnews.jp/?action_Image=1&p=0000266254&id=bodyimage3

【画像 https://www.dreamnews.jp/?action_Image=1&p=0000266254&id=bodyimage4

■公式オンラインストア:https://kanaua.store

■Instagram: @kanaua_babygift

■LINE:https://lin.ee/LPP6E0W


■会社概要
称号     :堀田丸正株式会社(Marusho hotta Co.,Ltd)
代表者    :代表取締役社長 平岩 誠
本社     :〒103-0022 東京都中央区日本橋室町4-1-11
設立     :1933年2月(創業1861年)
資本金    :100百万円(2022年3月末現在)
公式サイト  :https://www.hotta-marusho.co.jp/

■事業内容
1861年に創業して今年で161年。
和装・洋装・意匠撚糸・寝装・宝飾品などを取り扱う専門商社。

本件に関する問合せは下記までお願い致します。
堀田丸正株式会社 ファッション事業部  担当:重松
E-mail:shigematsu@hotta-marusho.co.jp



配信元企業:堀田丸正株式会社
プレスリリース詳細へ

ドリームニューストップへ
    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.