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TPCマーケティングリサーチ株式会社、『2022年 腸内環境の対策とニーズ(第2弾)』について、調査のポイントや市場の課題についてのインタビュー記事を公開


この程、TPCマーケティングリサーチ株式会社(本社=大阪市西区、代表取締役社長=松本竜馬)は、『2022年 腸内環境の対策とニーズ(第2弾)』について、
弊社リサーチャー森井 まゆ子と福井 淑乃のインタビュー記事を2022年8月31日に公開したことをお知らせいたします。


■なぜ、今回「腸内環境」の消費者調査を実施したのですか?
森井:2020年から2回目の調査となります。前回版も多くのお客さまに活用いただきましたが、今回も非常に好調です。前回は・・・

■腸内環境の意識や実態の変化はどのようなものだったのでしょうか?
福井:変化はありすぎるくらいありました(笑) まず、腸内環境が悪い原因として・・・

■ヤクルト1000ユーザーについてもお聞かせください。
福井:ヤクルト1000のターゲット設定が「30代から50代のビジネスパーソン」だったので、はたしてどうなのか、と・・・

■福井さん作成のレポート内容が評判だと聞いていますが・・・
森井:そうですね!お客さまにアンケートをお願いしているのですが、「知りたい設問設定」、「クラスタ分析」、・・・

■ご好評いただていて嬉しいですよね。
森井:大変うれしいですね!腸内環境はお客さまの関心も高く、また2年後2024年に・・・

■最後に一言、お願いします。
森井/福井:最近は、レポートを販売して終わり、ではなく、リサーチャーの意見やエビデンスが・・・



■インタビューの詳細は下記よりご確認いただけます
https://www.tpc-cop.co.jp/topics/2800/



【調査概要】
腸内環境に対する意識と対策の実態を明らかにすべく、
『腸内環境が気になる20~70代の男女1,236人』を対象にアンケート調査を実施。
排便の実態や、腸内環境対策の実態、対策商品の摂取状況、腸内環境に対する意識、今後の対策意向、
さらにヤクルト1000ユーザーの特徴なども分析!

「2022年 腸内環境の対策とニーズ(第2弾)」
―コロナ禍を経て、腸内環境×「睡眠」「ストレス」ニーズが拡大―
詳細はこちら>> https://www.tpc-osaka.com/c/health/cr220220463
発刊日::2022年7月5日
頒価:429,000円(税抜:390,000円)

【画像 https://www.dreamnews.jp/?action_Image=1&p=0000265258&id=bodyimage1

【会社概要】
会社名:TPCマーケティングリサーチ株式会社
設立:1991年8月
所在地:大阪市西区新町2-4-2 なにわ筋SIAビル
事業内容:マーケティングリサーチおよび調査レポートの出版
コーポレートサイト:http://www.tpc-cop.co.jp/
オンラインショップ「TPCビブリオテック」:http://www.tpc-osaka.com/
ISO27001認証書番号:IS598110

【本件に関するお問い合わせ】
電話番号:06-6538-5358



配信元企業:TPCマーケティングリサーチ株式会社
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