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小田急ロマンスカー車内にて9月1日から1年間提供開始 本の要約サービス「flier」


累計会員数96万人を突破した本の要約サービス「flier(フライヤー)」を運営する株式会社フライヤー(本社:東京都千代田区、代表取締役CEO 大賀 康史)は、小田急電鉄株式会社(取締役社長 星野 晃司)、株式会社UI銀行(代表取締役社長 田中 俊和)と協業し、2022年9月1日(木)から2023年8月31日(木)まで小田急ロマンスカー車内で「flier」内の要約10冊が閲覧できるコンテンツを提供します。

【画像 https://www.dreamnews.jp/?action_Image=1&p=0000264755&id=bodyimage1

■協業の目的について
UI銀行のパートナー企業である、小田急電鉄株式会社、株式会社フライヤーとの3社協業により、odakyu Free Wi-Fi(※)専用のコンテンツとして、UI銀行のオウンドメディア「UI未来Base」から様々な情報の発信と、フライヤーの要約を提供いたします。
「UI未来Base」の記事から新しいサービスのヒントや共創の可能性を得ることや、「flier」の提供する様々な本からビジネスリテラシーを高めるなど、知識という資産を豊かにする一助となれば幸いです。

■「flier」提供内容について
本の要約サービス「flier(フライヤー)」で提供する約2,900冊の要約のうち、おすすめの10冊を、指定のWi-Fi接続の方は無料でお楽しみいただくことが可能です。この10冊は定期的に更新してまいります。

▽利用期間
2022年9月1日(木)から2023年8月31日(木)
▽利用対象
小田急ロマンスカーご利用のお客様
▽利用方法
1)小田急ロマンスカーの車内にて「odakyu Free Wi-Fi」に接続する
2)車内サービスを選択
  または
  駅で配布されているチラシの2次元バーコードを読み込む
3)本の要約サービス「flier」に接続し、お好きな書籍の要約を選択する
※「odakyu Free Wi-Fi」に接続する方法は以下の図、もしくは下記URLからご確認下さい
https://www.odakyu.jp/wifi/
※小田急ロマンスカー車内以外ではご利用いただけない場合がございます

【画像 https://www.dreamnews.jp/?action_Image=1&p=0000264755&id=bodyimage2

■お読みいただける要約書籍 ※随時入れ替えます
・FACTFULNESS(ハンス・ロスリング、オーラ・ロスリング、アンナ・ロスリング・ロンランド/日経BP)
・学びを結果に変える アウトプット大全(樺沢紫苑/サンクチュアリ出版)
・限りある時間の使い方(オリバー・バークマン/かんき出版)
・こうして社員は、やる気を失っていく(松岡保昌/日本実業出版社)
・できる人は、「これ」しか言わない(大塚寿/PHP研究所)
・年収300万円FIRE(山口貴大(ライオン兄さん)/KADOKAWA)
・「説明が上手い人」がやっていることを1冊にまとめてみた(ハック大学 ぺそ/アスコム)
・誰にも嫌われずに同調圧力をサラリとかわす方法(大嶋信頼/祥伝社)
・すりへらない心のつくり方(保坂隆/大和書房)
・ストレス脳(アンデシュ・ハンセン/新潮社)

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累計会員数96万人突破、2年前の2倍強と近年急成長、法人契約も好調
ビジネス書1冊の大筋を10分で理解できる、書籍要約サービス「フライヤー」
要約は2900冊越え、ビジネスパーソンの“スキマ時間”活用に一役
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株式会社フライヤーは、本の要約サービス「flier(フライヤー)」を運営する、ITベンチャー(2013年6月設立)です。最大の特長は「書評(レビュー)」ではなく「要約」である点です。書き手の主観が入る書評とは異なり、著者の主張や論理(重要ポイントや全体像)を忠実にまとめ、読者に伝えます。書評でないため、出版社と著者から要約の許可を得る必要があり、要約した原稿にも目を通していただくことで、高品質なサービスを提供しています。
要約の文字量は4000字ほどで、10分程度で読める工夫をしています。「flier」には、新刊(掲載書籍の8割)を中心に、毎日1冊の要約文をアップ。現在2900冊越え(2022.8)を掲載しています。要約記事は自社の編集者に加えて、経験豊富な外部ライター約50人が作成します。
サービスは、出版社や書店からも好評です。要約を読み終えた人の15~20%がアマゾンなどのECサイトへアクセスします。多くの出版社から「書籍の売り上げが上がった」「増刷になった」といった評価を得ています。
書店チェーンでは、書籍のPOPに付くQRコードから、flier内の要約ページを“立ち読み”できる施策を展開し、対象書籍の売り上げを伸ばしています。この実績が評価され、大手書店と「flier棚」を設置したフェアを協業しています。
利用者は、通勤や休憩時といったスキマ時間を有効活用し、効率よくビジネスのヒントやスキル、教養を身につけたい知的好奇心の旺盛なビジネスパーソンです。
最近は、社員教育の一環として法人契約する企業も増え続けています。また、AIの音声読み上げ機能や、ユーザー同士で要約から得た学びを情報交換(シェア)するSNSサービスなど、新たな施策も好調です。日本の人事部「HRアワード2021」では、プロフェッショナル部門の人材開発・育成部門で「flier法人版」が最優秀賞を受賞しました。
要約書籍の冊数増とともに、累計会員数もサービス開始から右肩上がりで、現在の同会員数は2年前の2倍強(前年比も1.5倍)と近年急拡大。法人契約社数も好調で、2年前の3倍強の増加率で急伸しています。

【画像 https://www.dreamnews.jp/?action_Image=1&p=0000264755&id=bodyimage4



配信元企業:株式会社フライヤー
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