starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

実験犬を知っていますか?逆境にあっても懸命に生き、旅立っていった犬のチャコを待ち続けたけんたの物語 絵本「チャコという犬がいた」8月3日発売!


つらい役割を負った犬たちのおかげで、パートナーの犬や猫たちとの健康で幸せな暮らしがあるという事を、ご存じですか?逆境にあっても懸命に生き、狭い檻の中たったひとりで旅立っていった実験犬チャコの生涯と、チャコを待ち続けた里親けんたの物語です。

【画像 https://www.dreamnews.jp/?action_Image=1&p=0000263522&id=bodyimage1

【画像 https://www.dreamnews.jp/?action_Image=1&p=0000263522&id=bodyimage2

株式会社みらいパブリッシング(本社:東京都杉並区高円寺 代表取締役:松崎義行)は、新刊【チャコトという犬がいた】著者:たなか・ちづみを、2022年8月3日に発売いたします。(https://miraipub.jp/books/19734/

もっとみんなと遊びたかった・・・

―実験犬を知っていますか?
犠牲になる動物たちの、痛み、悲しみ、恐怖を、忘れないで―

大学の実習犬として、病気ではないのに、つらい治療や手術に耐えて毎日を過ごす30匹の犬たち。
なによりの楽しみは朝夕2回の散歩です。
犬たちの引退が決まり、チャコは里親けんたと幸せに暮らすはずでしたが。。。

遊んでもらえず、散歩にもつれていってもらえない実験犬の役割を課せられながらも、
過酷な境遇にも負けず生き、狭い檻の中たったひとりで旅立っていった
実験犬チャコの生涯と、チャコを待ち続けた里親けんたの物語です。

「逆境にあっても懸命に生きたチャコという犬のことを、多くの人に知ってもらいたい。
それがチャコと交わした約束のような気がして絵本にしました。

獣医師の養成やさまざまな治療法の開発の陰で、今でもたくさんの犬たちが、つらい役割を負っています。
彼らのおかげで、パートナーの犬や猫たちとの健康で幸せな暮らしがあるという事を、
心に留めて忘れないでいてほしいと思います。

出版社からのコメント

動物実験は必要なのでしょうか。
私たちの豊かな生活の陰では、今もなお多くの動物たちが犠牲になっています。
様々な技術開発が進む現代において、あえて命を犠牲にすることへの意味を思わずには
いられません。私たち一人一人の選択が、動物たちの命を尊ぶことに繋がるのではないでしょうか。
優しい絵と、現実をありのままに綴るこの絵本は、大人はもちろん小さな子供たちにも読んで
もらいたい作品です。

著者について

たなか・ちづみ

三重県在住。愛犬の死をきっかけに、アクリル画を描き始め、絵本制作へつながる。
第6回絵本出版賞受賞作『さがせ! ミック』(みらいパブリッシング)でデビュー。
救助犬として活躍するまでの成長を、犬の目線で丁寧に描いた絵本は人気を集め、増刷となる。
『チャコという犬がいた』は、第8回絵本出版賞で優秀賞を受賞した第2作目。
その他、矢祭もったいない図書館手づくり絵本コンクールでの受賞をはじめ、
数々のコンクールで入選。花づくりのボランティア活動を長年続けながら、保護犬の
朝陽ちゃんと暮らしている。

発売日 : 2022/8/3
単行本 : B5判 上製 32ページ フルカラー(本文・表紙)
価格 :1540円(税込)
ISBN : 978-4434306693

【会社概要】
会社名:株式会社みらいパブリッシング
代表者:代表取締役社長 松崎義行
所在地:東京都杉並区高円寺4-26-12 福丸ビル6階
TEL:03-5913-8611
FAX:03-5913-8011
URL:https://miraipub.jp/

【本件に関するお問い合わせ】
会社名:株式会社みらいパブリッシング
担当者:肥塚一哉
TEL:03-5913-8611
FAX:03-5913-8011
E-Mail:koizuka@publishers.jp



配信元企業:株式会社みらいパブリッシング
プレスリリース詳細へ

ドリームニューストップへ
    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.