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着ているだけで「海ごみのこと」を伝えるTシャツ、販売開始! 海の日から1週間の期間限定、 チャリティー専門ファッションブランドJAMMINのウェブサイトにて


1990年から海洋ごみ問題に特化してあらゆる活動を続けている一般社団法人JEAN(読み:ジーン)は、 京都発のチャリティー専門ファッションブランド「JAMMIN(ジャミン)」とのコラボレーションで、JAMMINによるオリジナルデザインの、着ているだけで「海ごみのこと」を伝えることができるTシャツなどのアイテムを発表しました。1枚販売ごとに700円の寄付ができるようになっているチャリティー付きです(チャリティーと税込み3500円~、サイズ:S、M、L、XL)。2022年7月18日(月)から24日(日)まで、JAMMINのECサイト( https://jammin.co.jp )にて1週間限定で販売します。バックプリントや布バッグ・エプロンなどもそろっています。このアイテムの販売によって、ひとりでも多くの方に「海ごみのこと」に興味を持っていただければ幸いです。

このコラボレーションは、2019年に続いて2回目となり、2019モデル復刻版も購入できるようになっています。同ECサイトでは活動紹介のインタビュー記事も公開されています。

URL: https://jammin.co.jp/charity_list/190722-jean/

【画像 https://www.dreamnews.jp/?action_Image=1&p=0000262620&id=bodyimage1


(インタビュー記事より一部抜粋)

質問:分解されないプラスチックのごみは出たら最後、海へと流れ着くということなんですね。

JEAN:海のごみ問題は、プラスチック廃棄物の問題です。今、目の前にある海ごみだって、もしかしたら自分が踏んだ人工芝かもしれないし、自分が使っていた何かかもしれない。 プラスチック製品なしでは成り立たない社会の中で「私は無関係です」とは、誰も言い切れないと思うんですね。「自分も海ごみの当事者なのだ」ということを、心のどこかで意識していただけたらと思っています。

(Tシャツデザインのコンセプト)
デザインのコンセプトは「実は身近な海ごみ問題」。プラスチックのカップの中に、プラスチックごみであふれる世界を描き、決して他人ごとではなく、今この瞬間、私たちの選択や行動の一つひとつが、この問題と深く結びついていることを表現しました。

【画像 https://www.dreamnews.jp/?action_Image=1&p=0000262620&id=bodyimage3

【画像 https://www.dreamnews.jp/?action_Image=1&p=0000262620&id=bodyimage4

■チャリティー専門ファッションブランドJAMMIN(ジャミン)について
JAMMINは、京都発のチャリティー専門ファッションブランド。「社会が良くなってほしい」との願いが込められたデザイン、「どう使われるか」が明確なNGO/NPOへのチャリティー、MADE IN JAPANのアイテムなど「こだわり」を通じて、ひとがファッションを楽しみながら、新しい世界と出会い、応援するきっかけを提供しています。
2014年4月のブランド・スタートから累計で7,000万円以上をチャリティー。今も、毎週新作デザインを欠かさずリリースし続けています。JAMMINの語源は、自由に、楽しく、誰もが参加出来る「JAM SESSION」。私たちと一緒に“新しいチャリティー”という音楽を奏でて欲しいとの想いを込めています。


(組織概要)
一般社団法人JEAN(ジーン)
事務局長:小島あずさ  
設立:1990年9月  
URL: http://www.jean.jp/
〒185-0021東京都国分寺市南町3-4-12-202
TEL: 042-322-0712 
FAX:042-324-8252  
メール: cleanup@jean.jp






配信元企業:一般社団法人JEAN(Japan Environmental Action Network)
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