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トップセールスAIによる「商談カンペ」の有効性を疑似体験できる動画を追加公開 ~商談の進展を促す「テストクロージング」、値引き要求を和らげる「応酬話法」など、利用頻度の高い実践的なアドバイスが満載


営業の教育指導の無人化を目指すスタートアップ・株式会社サルエド(所在地:東京都渋谷区、代表:本郷理一)は本日より、「商談カンペ」の有効性を疑似体験できる動画を追加で公開します。

動画で紹介するのは、ウェブ面談で使い勝手が抜群の「商談DXナビ」の商談中アドバイスです。
例えば、社員を悩ませる「値引き要求」への対応、営業が尻込みする高い「見積書」の提示、商談の進展を促すとともに無駄を省く「テストクロージング」、面談時間の多くを占める「商品説明」など顧客接点で利用頻度が高いものばかりです。
単に商談を決めるだけでなく、きちんと利益を保てます。

⇒感動レベルの判定精度、商談DXナビ疑似体験動画(無料公開)
https://sal-ed.com/

■商談カンペのアドバイス例

商談カンペの紹介動画に収録したアドバイスのなかから腑に落ちやすい8タイプを抜粋・掲示します。
あくまでペーパープロトタイプですが、リリース版は同等以上の威力を発揮します。

⇒断り代わりの「検討します」の対処法
https://contents.sal-ed.com/kanpe/31.html

⇒「どんな商品か教えて」に乗せられるな!
https://contents.sal-ed.com/kanpe/32.html

⇒セリングポイントへの顧客の反応が鈍いとき
https://contents.sal-ed.com/kanpe/35.html

⇒予算の権限を持つ「上層部」を面談に引っ張り出す
https://contents.sal-ed.com/kanpe/36.html

⇒クロージングを台無しにする一言
https://contents.sal-ed.com/kanpe/39.html

⇒長期・大型案件の有望度の見極め
https://contents.sal-ed.com/kanpe/44.html

⇒「負けてほしい」は値引き要求でない
https://contents.sal-ed.com/kanpe/47.html

⇒値引き要求を和らげる決め手
https://contents.sal-ed.com/kanpe/50.html

商談カンペは世界初となるウェブ商談でのリアルタイム・フィードバックであり近々、人間の講師による研修と上司による訓練がまったく不要になります。

■究極のトップセールスによるアドバイス

AI上司の主要機能をパッケージ化した商談DXナビは、究極のトップセールスによるアドバイスを示します。
突出した優績者の思考回路と判断基準を再現していますが、ここまで凄い営業は世の中に実在しないでしょう。
人間は万能でも完璧でもなく、やれることに限界があります。

いわゆるトップセールスは「顧客第一」といった営業の根幹を押さえたうえで一部のステップ(アクション)をやり抜いているにすぎません。
それでも素晴らしい成績、ときにお化けのような成績を収めます。

AI上司のアドバイスはそれなりに守れば成績優良者の仲間入りを果たせるように生成されています。
当社がコンテンツの提供を受ける和田創氏は、主宰としてNPO法人「営業実践大学」のゲストにトップセールスを招聘し、コンサルタントとして主要業界・市場のクライアントでトップセールスと接触し、講師として主要ビジネスセミナーに登壇してトップセールスと交流するなど、最高峰の知見抽出に膨大な情熱と手間を注いできました。

⇒トップセールスの思考回路・判断基準再現動画(無料公開)
https://sal-ed.com/

■商談DXナビがつきっきりでOJT

商談DXナビは営業活動のスタートからゴールまで、面談の始まりから終わりまでつきっきりで「OJT」を行います。
全営業がたちどころに、優績者に生まれ変わります。
人間上司は果たしてどれくらい同行営業や同席営業を行っているでしょう。

加えて、収益伸長のコアステップ、商談成立のボトルネックを重点支援します。
導入時に「営業問診表」に答えるだけで営業社員一人ひとりに最適な「商談カンペ」を表示しますので、短期間で弱点や欠点を解消できます。

⇒「全営業を優績者に」商談カンペ疑似体験動画(無料公開)
https://sal-ed.com/

なお、AI上司「サルトル」の多様な機能と顕著な効果については、本郷理一著『営業強化はAI上司に任せなさい』(トラスト出版)で詳しく述べています。

⇒トラスト出版
https://sal-ed.com/trust

◇事業・商品紹介
AI上司「サルトル」
AI上司「サルトル」は数字を決定づける行動の変容をもたらす。
「顧客接触指南アプリケーション」として、同行営業や同席営業などの実地OJTで社員全員&商談全件アドバイスを代行し、商談手法と営業話法を改善する。
リレーションスキルやソリューションスキルが磨かれて面談での顧客満足が高まり、結果として営業成績が伸びる。
「トップセールス」が社員に張りつき、案件の進捗と着地をナビゲートするイメージである。
内勤ではパソコン・固定電話、外勤ではスマートフォン・タブレットで用いる。
辞書格納のエキスパートシステムを基本としてディープラーニングを付加し、商談前にヒント・ポイント、商談中にカンペ、商談後にスコア・コメントを表示する。

⇒「商談DXナビ」パンフレット
https://contents.sal-ed.com/saltr/11panfu-shodandxnabi0413.pdf

《会社概要》
社名:株式会社サルエド
代表:本郷理一
電話:050-3786-4351(午前10時~午後5時)
MAIL:info@sal-ed.com
住所:〒150-0044 東京都渋谷区円山町5-5 Navi渋谷V3F
事業:セールスイノベーションベンダー(AIアプリケーション・ITシステム受託開発)
HP:https://sal-ed.com

⇒株式会社サルエド
https://sal-ed.com



配信元企業:株式会社サルエド
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