yahoo

6/16実践型ビジネススクールがWebサイトを一新 人生100年時代に求められる能力 スキル向上させ活躍してほしい

2022.07.11 14:00
rss Dream News
マネー
コメントする
【画像
https://www.dreamnews.jp/?action_Image=1&p=0000262089&id=bodyimage1】
なぜ、今この活動が必要かというと、人生100年時代に求められる生涯にわたる学びとして、社会人基礎力が取り上げられており、チームで働く力や課題発見力といった考え抜く力が一層求められるようになってきたからです。(経済産業省発表:
https://www.jasso.go.jp/gakusei/career/event/guidance/__icsFiles/afieldfile/2021/07/09/keisan.pdf )
そこで、私たちは世の中の社会人が必要としていることに目を向け、声を聴き、受講生のアンケートや行動分析により、一人ひとりに最適化されたスキル習得の機会を提供したいと考えるようになりました。
そこでこの度、ブランドの方向性を再定義し、ブランドロゴや公式Webサイトも一新することでメッセージを統一。受講生がより仕事の現場にアウトプットしやすくなるサービスへとしてきました(現在、累計受講者数10,000人規模。)
私たち自身、かつては「机上の空論に過ぎない」「成長を実感できない」と厳しいお声もたくさんいただいてきました。しかし、今ではサービスの改善を繰り返してきたことで、コミュトレを活用されトレーニングすべてを受講された方の満足度を94%までいただくようになり、喜ばれるサービスとなりました。
本気で壁を越えたいと思っている社会人が、このコミュトレというサービスを利用して仕事で成果を出す人が増えていくことで、現場で葛藤し奮闘している方を勇気づけたいと思っています。日々頑張る社会人が、ご自身のスキルを向上させ自分らしく輝いていくことで1日のほとんどを過ごす職業生活が豊かになり、多くの方に元気になっていただきたいという想いです。
1.ブランドスローガン・ロゴについて
ブランドスローガンは、「はたらく人に、心躍る毎日を。」
「ビジネススキルを学び身につけることをさらに社会に広げ、もっと活躍できると思っている社会人に、先進的手法で着実に成長していく歓びを提供する」というメッセージを土台に、「ビジネス特化」であることや成長することで得られる「わくわくしながら仕事ができる 」「自信がついていく喜び」を表現しています。
【画像
https://www.dreamnews.jp/?action_Image=1&p=0000262089&id=bodyimage2】
※商標登録申請中
新しいロゴは、躍動感のあるフォルムによって人の成長と飛躍を訴求。鋭利なデザインによって、先進的、革新的というイメージを与えます。大きさや形の違う図形を組み合わせることで、個々の違った形がお互いに影響しあい、まとまって一つの「つながり」を生み出していることを表現しています。
色は「ビジネス・先進的手法」を表すブルーと、「活力・親しみやすさ・成長の歓び」を表すオレンジを採用しています。
2. 公式Webサイトについて
https://commu-training.isoroot.jp/
ブランドイメージに沿うようデザインを一新。ロゴに合わせて、ブルーとオレンジを基調としています。ビジネススキルが必要なシーンを見える化し、受講生の活動の様子が伝わるよう動画も入れ、仕事で実現したい未来に近づく、そんな拠り所となるようなサイトづくりを心掛けました。
【企業概要】
社名:株式会社アイソルート
設立:1999年9月
代表:野田雄彦
事業内容:パッケージソフトの開発/コンピュータシステムの開発/ネットワーク運用管理/人材教育・コンサルティング事業
当社が運営する「コミュトレ」(ビジネススクール)では、日本のビジネスパーソンが仕事で成果を出せる力を向上させるべく、目的ごとに17種類のコースを設け、実践トレーニングを行ってきました。受講生は実際にキャリアアップや職場の人間関係向上など、一定の成果を上げています。
会場トレーニング:東京、大阪、名古屋/オンライントレーニング:全国
(※現在はオンラインのみ)
公式サイト:
https://commu-training.isoroot.jp/
配信元企業:株式会社アイソルート
  • プレスリリース詳細へ
  • ドリームニューストップへ
  • \ この記事をシェア /
    Facebook    Twitter
    おすすめ関連記事
    アクセスランキング
    • 日間
    • 週間
    • 月間