starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

イベント情報をまとめて検索できる「InfoMotion」が進化!おすすめ順の改善で効率の良いイベント探しをお手伝い


株式会社InfoMotion(本社:東京都目黒区/代表取締役:矢野祐輔)が提供する全国のイベント情報を一括検索できるwebサイト「InfoMotion」にて2022年4月1日、トップページに表示される「おすすめイベント」の表示順を改善いたしました。

■実装の経緯

当サイトは、多数のwebサイトに掲載されている全国のイベントを独自の情報収集AI(人工知能)によって集約している「イベント一括検索サイト」です。AIが収集可能するイベント情報の件数は月間数十万にのぼります。当サイトのトップページにはこれまで、グルメやショッピング、アートやミュージックなど、全国で開催中のイベントが規模の大小を問わず雑多に表示されていました。

多くのイベントが日々開催されているように、多数の情報が掲載されているInfoMotion。もっと手軽に効率よく、欲しいイベント情報をキャッチできるように利便性を向上させることによって、弊社のミッションである「情報と人を繋ぎ、移動を創造する」を実現していきたいと考えました。

加えて、具体的な目的が無くイベント情報を閲覧しているユーザーに向けても、人気のイベントを優先的に発信することで最新のトレンド情報を提供。興味関心を惹く・求められているイベント情報を優先的に提供することで、より利便性の高いお出かけ情報探しをお手伝いいたします。

■「InfoMotion」概要
InfoMotion(インフォモーション)https://infomotion.app/ は、全国で話題のフェスや美術展といった大きなイベントから街のマルシェなどの小さなイベントまで、無数のwebサイトに点在しているイベント情報を一括検索できるwebサイトです。

■おすすめ順の概要
(ダイヤ)おすすめ順に反映した情報
・直近30日間PV数
・お気に入り数
・開催日程の近さ
・情報収集元サイト自体のおすすめ度
⇒ ターゲットに近い当サイト編集部員が収集元サイトをリサーチ!イベントのおすすめ度を色濃く表示順に反映しました。

(参考)当サイトのターゲットについて
・20代女性を想定
→トレンド・エンタメ情報に敏感、お出かけ先を頻繁にリサーチするアクティブな人
→プライベート・余暇の時間に余裕があり、楽しみたいと思っている人
→お出かけ時間を無駄にしたくない、イベント情報を効率的に検索したい人

「こんなイベントを探していた」「インフォモーションを見れば、おもしろいイベント情報に出会える」と実感して頂けるようなサービス提供をこれからも進めてまいります。

■運営会社概要
「情報と人を繋ぎ、移動を創造する」をミッションに、無数のwebサイトに点在する全国のイベント情報に誰もがアクセスしやすい環境を整えることで、人と社会の活性化にチャレンジします。AI(人工知能)を駆使した自動情報収集プログラムを活用したイベント情報サイト「InfoMotion」の運営はもとより、現在は自治体との官民連携でもサービスを提供。連携する各自治体のイベント情報に特化したwebサイトも運営しております。

・コーポレートホームページ
https://infomotion.co.jp/

■本件に関するお問い合わせ
弊社は法人・自治体向けにもサービスを提供しています。イベント情報の利活用にご興味のある法人・自治体関係者の方も下記の連絡先からお気軽にお問い合わせください。

・全国イベント情報データベースAPI
https://infomotion.co.jp/event-api/

・AIイベント情報集約サービス(自治体向け)
https://infomotion.co.jp/event-g/

・メールでのお問い合わせはこちら
info@infomotion.co.jp

・電話でのお問い合わせはこちら
03 - 6271 - 9222
(受付時間:平日 09:00 ~ 18:00)



配信元企業:株式会社インフォモーション
プレスリリース詳細へ

ドリームニューストップへ
    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.