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東洋史観から未来を予測!2025年の崖に向けて経営者として今取り組むべき課題とは?


【画像 https://www.dreamnews.jp/?action_Image=1&p=0000254975&id=bodyimage1

経営者と企業の役員を対象に2025年の壁をテーマにしたセミナーを2月12日(土)に大阪で開催しました。

クラウドマーケティングツール【LBA】とクラウドマネジメントツール【TOiTOi】の制作・販売・サポートを行っている株式会社ロジック・ブレイン(本社:福岡県福岡市、代表取締役社?:服部真人)は、2月12日(土)に大阪で経営者と企業の役員を対象にセミナーを開催しました。


■セミナー概要

●テーマ 『2025年の壁』
経済産業省が2019年に発表した「2025年の崖」に代表されるように、人口・価値・通貨など今まさに様々な変化が起きようとしています。セミナーでは、東洋史観(60干支)を活用して未来を予測し、2025年に向けて今年何をやるべきか?経営者としてどのようなことを準備すべきかを考えます。

※2025年の崖とは 経済産業省は2019年に『DXレポート~ITシステム「2025年の崖」克服とDXの本格的な展開~』というレポートを発表しました。レポートの中では、DXを推進せずに既存のレガシーシステムが残った企業は多くの事業機会を失うと警笛を鳴らしています。また2025年には21年以上稼働しているレガシーシステムがシステム全体の6割を占めると予測し、その結果2025年~30年の間に最大12兆円の経済損失が生じると推定しています。このように、既存のシステムが残存したことにより、国際競争力の低下や経済の停滞などを示す言葉を2025年の崖といいます。


●セミナーの内容

・東洋史観(60干支)を活用して時代を予測する
・未来予測から目標を決める
・2025年に向けて3年(2022年から2024年)計画を立てる

2月のセミナーでは3年計画を練るところまで実施し、8月のセミナー時に計画の振り返りと2022年の後半戦に向けた準備を行います。また2月のセミナーの内容を振り返りたい、もしくは8月のセミナーから参加したいと考えている方向けに、2月のセミナーの内容をまとめた動画を3月に販売予定です。 動画やセミナーに関する最新情報は、LBMEDIAのメルマガでお伝えしています。ご興味がある方は下記よりメルマガ登録をお願いします。
https://lb-media.jp/no-cat/e-mail/


●参加特典
・東洋史観(60干支)から読み解く時代予測レポート
・目標設定シート
・3年計画表


■講師プロフィール 服部真人(はっとりまさと)
株式会社ロジック・ブレイン代表取締役社?

1995年にロジック・ブレインエンジンの基礎となる性格情報データベースの開発をスタートする。2017年に顧客の性格情報から、顧客の購買パターンを予測して効果的なセールスプロモーションを可能にするロジック・ブレイン及びロジック・ブレインアプリケーションを開発。これにより行動履歴以前をマーケティングするという、セールスプロモーションにおける新しい概念を生み出す。2018年7月株式会社ロジック・ブレインを設立。同時にロジック・ブレインを使ったコンサルティングを大手通販会社中心に行う。コンサルティングの過程で、多くの企業が社内の人間関係に関する課題をもっていることに気づき、社内の人間関係の改善が売上や業績アップにつながるとの考えに到ったことから、性格情報のデータベースにAIを搭載したロジック・ブレインエンジン及び、企業の人事業務領域が抱える課題解決へと導く「TOiTO i」の開発を行う。ロジック・ブレインエンジンを採用している企業は小規模を合わせて227社(2022年1月現在)を超えている。


■セミナー参加者の声 2022年に開催したセミナー参加者の声を紹介します。

●株式会社アルクトゥルス 代表取締役 櫻田貴久氏
セミナーのタイトルに興味があり、新しいビジネスの展開に役立てたいと思い参加しました。今回参加したことで、2027年からの「大衆の時代」に向けて、経営者として、今何を準備すべきか明確になりました。まずは「タイムマネジメントによる戦略シート」を作成し、日々、進捗状況を確認することから始めたいと思っています。

●有限会社ロココスペース 代表取締役 浜田千史氏
時代の流れを掴んでビジネスに生かしたいと思い参加しました。特にこれからの時代を表すキーワードが興味深かったで す。またリアルでの参加は学ぶことが多く、内容はもちろんですが人の動きやしぐさ、空間がもたらす緊張感そして音や間を服部社?の全身を見ながら拝聴でき贅沢な時間だなとあらためて感じました。

●株式会社不動産企画経営研究所 代表取締役 浅野雅義氏
今回、新しいビジネスの展開に役立てたいと思い参加しました。特にこれからの事業には、「環境」「DX」「教育」の 三つの要素のどれかが入っていないと、応援されないという言葉(社会課題の解決に寄与していない企業になってしまう )が心に残りました。また大阪会場での開催ということで、服部社?や他のメンバーと話しをすることで、より深く納得できました。


■株式会社ロジック・ブレインとは 『個性を理解した働き方で仕事を面白くする』をミッションとし、『パーソナリティ分析で世界一の企業になる』という ビジョンに向けて、クラウドマネジメントツール【TOiTOi】とクラウドマーケティングツール【LBA】を開発、提供しています。

Purpose(私たちの存在理由):「人間理解」を追究してウェルビーイングな社会を作る
Mission(私たちの使命):個性を理解した働き方で仕事を面白くする
Vision(私たちが実現する未来):パーソナリティ分析で世界一の企業になる

日本初のヒトとテクノロジーの総合メディア『LB MEDIA』を立ち上げました。
【元プロ野球田中賢介氏特集ほか】 LB MEDIA:https://lb-media.jp/


■運営会社概要
社名:株式会社ロジック・ブレイン
設立:2018年7月23日
事業内容: クラウドマーケティングツール【LBA】とクラウドマネジメントツール【TOiTOi】の制作・販売・サポート 取得認証:GIJP-0008-IC・ISO/IEC 27001:2013
所在地:
福岡本社
〒810-0801 福岡県福岡市博多区中洲5-3-8 アクア博多5F
大阪支社
〒542-0086 大阪市中央区?心斎橋1-13-18 The Place 3階

株式会社ロジック・ブレイン
公式HP:https://logic-brain.co.jp/
LB MEDIA公式Twitterアカウント:@LogicBrainMEDIA
LB MEDIA公式キャラクターえるビーTwitterアカウント:@lb_lbey

【本件に関するお問合せ先】
会社名:株式会社ロジック・ブレイン
担当者:中川
TEL:090-9862-8523
メール:info@logic-brain.co.jp

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配信元企業:株式会社ロジック・ブレイン
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