starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

顧客と地域の信頼をベースに、高い収益性で成長発展する企業へ 総合力で「地域で一番信頼に応える会社」コース開設のお知らせ


工務店・ビルダーの全国組織である「住宅産業塾」(運営:日菱企画株式会社 代表:長井克之)では、経営改革から各業務の改善を通じ企業としての総合力を高め、信頼をベースに顧客と地域に認められながら成長発展していくことを目指す、「地域で一番信頼に応える会社」コースを10月1日より新設したことをご報告いたします。

【「地域で一番信頼に応える会社」コースを新設した理由】

世の中の変化、市場の縮小等、工務店・ビルダーの置かれている環境は決してやさしいものではありません。その中で力強く成長発展し、かつ儲けられる企業となるためには、何より顧客と地域の信頼を獲得し必要とされる企業となることが必須です。

住宅産業塾には、CS(顧客満足)を重視する多くの会員企業と共に築き成功してきた様々な改善事例・ビジネスノウハウがあります。それらを結集し、3年の期限で地域で一番信頼に応える会社となっていただけるように、コースメニューとして集約し、提供することになりました。

【「地域で一番信頼に応える会社」コースの内容】

1.本コースで目指すもの
総合力で、評判や信頼が地域でNo.1の住宅会社を目指す
成果指標(一例)
・高い顧客満足度と高い利益体質の両立
・会社の評判を聞いて来場される特命率70%以上
・魅せる現場を実現し、現場からの顧客創造を実現
・HOが熱烈なファンとなり積極的な営業支援してくださる仕組みの構築
・暮らしのサポートの充実により生涯顧客化   etc

2.本コースの概要
主に、の5つのメニューについて、個別指導(コンサルティング)や月例研究会や視察会などで学びを経て、自社に反映していただきます。

(1)業務改善
各業務の標準化と業務内容の明確化、その他、自社に最適な各業務システムを構築し、生産性の高い優良企業を目指す
(2)経営改革
らしさを強化し、企業価値を高め、儲かる会社を目指す
(3)魅せる現場
良品質・きれい・マナー・安全、魅せる要素等、現場から顧客・地域の信頼獲得を目指す
(4)顧客創造
顧客が顧客を呼ぶ、顧客が積極的な営業支援者となっていただくような企業を目指す
(5)その他
暮らしのサポートやHO様の生涯顧客化、地域アライアンス戦略等、顧客と地域に必要とされる企業を目指す

・指導内容
  月に1度の業務改善指導、2か月に一度の現場指導(計3年)
  その他、塾の月例会、分科会、BM会などに参加し、情報や事例を収集
・期間は3年です。
・費用はお問い合わせください。
・コースに含まれるサービス
  住宅産業塾会員としてのサービス全般
  地域で一番信頼に応える会社チャレンジプロジェクトへの参加
  Web相談、資料提供 etc

・本コースの詳細は下記ページに掲載しております。
https://www.jyutakujuku.com//business-improvement/course/

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
その他個別支援(コンサルティング)メニューは各種ございます。詳しくはこちらのページもご覧ください。https://www.jyutakujuku.com/consulting/

【30周年を迎えた住宅産業塾】
会員3社から始まった住宅産業塾は、今年で設立30年の節目を迎えました。長くCS(顧客満足)実現とベンチマーキングの実践を軸にした住宅ビジネスの構築を提唱してまいりました。これからも、全国各地に地域で一番信頼に応える会社を増やすべく、地場工務店・ビルダー様の支援をしてまいります。






配信元企業:日菱企画株式会社
プレスリリース詳細へ

ドリームニューストップへ
    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.