starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

明石家さんま大絶賛! マツコデラックスがプレゼントした1個500円の高級トイレ紙! 放送後3日間で10倍以上のアクセスが殺到!


家庭紙の製造、販売を手掛ける望月製紙株式会社の高級トイレットペーパーうさぎが2021年7月11日TBSテレビ 【週刊さんまとマツコ】にて「明石家さんまさんへの誕生日プレゼント」のコーナーにて紹介されました。

【テレビでの紹介内容】

収録日はちょうど明石家さんまさんの66歳の誕生日。

プレゼントについて聞かれた明石家さんまさんは「毎年毎年、マツコは高級トイレットペーパーを贈ってくれる」とのこと。

現在も毎年、誕生日に60個の高級トイレットペーパーをもらっている内容が放映されました。


この放送後、ネット上ではこの高級トイレットペーパーが話題となり、製造販売元の望月製紙株式会社の通販サイトにアクセスが殺到。


この紹介された高級トイレットペーパー うさぎは1ロ ールで500円の超高級品。

現在29ヶ月連続完売の大人気商品!! 販売日は月に1~2回のみ。

販売待ち人数は3500人突破(販売日告知LINEの登録者等)

多くの芸能人がメディアで絶賛し、大人気商品となっております。


【うさぎ3枚重ねの柔らかさの秘密】

【原料】 世の中には100種類以上のパルプが存在します。
同社は水質のよい湖に囲まれて育った北米の純粋パルプを使用しています。
これは、繊維が細長く強いという性質がありながら、やわらかさも併せ持ちます。
紙をすく製造工程で大量に使用する水は、過去に3年連続で全国の河川水質ランキングで1位に選ばれた実績がある県内の仁淀川の水を使用しています。


【製造工程】
最も品質を左右するのが、原料が持つ利点を最大限に引き出す製造工程です。大量生産されている低価格帯の製品は、パルプを強く叩解(こうかい:切りほぐしたり押しつぶしたりする作業のこと)し、機械を高速回転させて紙をすくのが一般的。効率的ではあるものの、その代わりにパルプのよさが犠牲となり、紙が強く引っ張られることで表面がツルツルの硬い仕上がりになりやすいです。

一方、同社ではパルプが持つ繊維の長さややわらかさをそのまま生かすため叩解を最小限にとどめ、なるべく力を加えずにやさしく抄紙しています。「日々変わる気温と湿度に合わせて微妙な調整を繰り返しながら、じっくりと時間をかけて丁寧に製造しています。業界の常識とは真逆ともいえる非効率極まりない製造方法ですが、この工程を経なければ究極のやわらかさは出せないんです」



配信元企業:望月製紙株式会社
プレスリリース詳細へ

ドリームニューストップへ
    Loading...
    アクセスランキング
    starthome_osusumegame_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.