starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

お茶とチーズをテーマにしたANA FESTAオリジナル菓子ブランド『TEASE MARRIAGE(ティーズ マリアージュ)』~羽田・九州全域の空港の店舗にて、4月28日より発売!~


空港内ギフトショップを運営するANA FESTA株式会社(本社:東京都大田区、代表取締役社長:鈴木裕二)は、様々な洋菓子ブランドを手掛ける株式会社MON・CREVE(本社:東京都港区、代表取締役社長:小阪博司)と共同で、お茶とチーズをテーマにしたオリジナル菓子ブランド『TEASE MARRIAGE(ティーズ マリアージュ)』を立ち上げました。

羽田空港と九州全域の空港(福岡、大分、佐賀、長崎、熊本、宮崎、鹿児島)のANA FESTAの店舗にて、2021年4月28日(水)より発売いたします。

■ 組み合わせに無限の可能性!お茶とチーズが出会った菓子ブランドの誕生です。

【画像 https://www.dreamnews.jp/?action_Image=1&p=0000235427&id=bodyimage1

ANA FESTAでは、『旅からつながるしあわせ』を感じていただけるよう、お一人おひとりの想いに寄り添ったお店づくりを目指しています。その地域ならではの商品を中心に、現地スタッフが厳選し、お客様の様々なニーズにお応えできるよう幅広い品揃えを心掛けており、またオリジナル商品の開発にも力を注いでおります。

コロナ禍で空港における土産需要も変化し、家族や友人など近い人へのお土産や、自分自身のために購入するケースが増えています。日常の小さな楽しみを大切にしたいと感じることが多くなった今、ちょっと特別で新しい発見があるANA FESTAオリジナルの商品を作りたいという想いから、この度、お茶とチーズをテーマにした菓子ブランド『TEASE MARRIAGE』を立ち上げました。お茶もチーズも世界中には様々な種類があり、飲み方や食べ方も多種多様ですが、この2つを組み合わせたお菓子は珍しく、組み合わせ方も無限の可能性があります。『TEASE MARRIAGE』は、そんな無限の可能性を秘めたお茶とチーズが、お互いの味を引き立てる、新しい菓子ブランドです。


■ コンセプトとブランド名の由来

【画像 https://www.dreamnews.jp/?action_Image=1&p=0000235427&id=bodyimage2

「お茶でもしませんか?」 今も昔も気になる人への誘い文句はこれです。「人との出会い、つながりを求める」という意味が含まれている「お茶」に合う素材を求めて試行錯誤した結果、「お茶&チーズ」の組み合わせにたどり着きました。そして、東京・九州でしか出会えないお菓子として、「Meet in TOKYO(KYUSHU)」をコンセプトに商品開発を進め、「Made in」ではなく「Meet in」にすることで、どこでこの商品を製造しているかではなく、どこでこの商品に「出会えるか」に重きをおきました。


『TEASE MARRIAGE -Tea &Cheese Sweets -』 Meet in TOKYO(KYUSHU)

TEASE MARRIAGE とは・・・
●TEASE=TEA×CHEESEの造語
●MARRIAGE=結婚、よい組み合わせのこと
様々な種類があるお茶とチーズの組み合わせは多種多様で、まるで人と人との「新しい出会い」のようです。このスイーツが、「新しい人との出会い、つながり」の時を創るきっかけになればという想いが込められています。

Meet in TOKYO、Meet in KYUSHU とは・・・
●Meet in = どこでこの商品に「出会える」か
どこでこの商品を製造しているかではなく、どこでこの商品に「出会えるか」に重きを置き、今回は、東京・九州で出会えるお菓子を発売します。


■ お茶とチーズのマリアージュを楽しむ4種類の「ラングドシャ」と「ミルフィーユ」

【画像 https://www.dreamnews.jp/?action_Image=1&p=0000235427&id=bodyimage3

このたび発売する商品は、お茶とチーズを使用した「ラングドシャ」と「ミルフィーユ」です。様々な組み合わせを試作した中から「ダージリン&チェダーチーズ」、「アッサムティー&マスカルポーネ」、「九州産紅茶&チェダーチーズ」、「九州産ほうじ茶&クリームチーズ」の4種類の組み合わせを採用し、手に取っていただいた方に、美味しさと共に驚きや新しさを提供したいと考えています。

■商品概要
<羽田空港のANA FESTA店舗限定>
[1]
【商品名】「ラングドシャ ダージリン&チェダーチーズ」
【価格】 5枚入702円(税込) 8枚入1,080円(税込)
【賞味期限】 製造日から120日(直射日光、高温多湿を避け保存)
「ダージリン」と「チェダーチーズ」を組み合わせたラングドシャ。
チェダーチーズ味のプレートチョコをダージリン茶葉入りのサクサクのクッキーでサンドしました。チェダーチーズの濃厚な味わいと、香り高く上品なダージリンが出会い、芳醇な味わいが誕生しました。

[2]
【商品名】「ミルフィーユ アッサムティー&マスカルポーネ」
【価格】 3本入540円(税込) 8本入1,296円(税込)
【賞味期限】 製造日から150日(直射日光や高温多湿を避け、28℃以下で保存)
「アッサムティー」と「マスカルポーネ」を組み合わせたミルフィーユ。
マスカルポーネ味のクリームをサクサクのミルフィーユ生地でサンドし、アッサム茶葉入りのホワイトチョコレートで包みました。甘みが強くコクのあるアッサムティーとマスカルポーネのクリーミーな甘みが出会い、ミルクティーのような香りと味わいが誕生しました。

<九州全域の空港のANA FESTA店舗限定(福岡、大分、佐賀、長崎、熊本、宮崎、鹿児島)>
[3]
【商品名】「ラングドシャ 九州産紅茶&チェダーチーズ」
【価格】 5枚入702円(税込) 8枚入1,080円(税込)
【賞味期限】 製造日から120日(直射日光、高温多湿を避け保存)
「九州産紅茶」と「チェダーチーズ」を組み合わせたラングドシャ。
チェダーチーズ味のプレートチョコを九州産紅茶葉入りのサクサクのクッキーでサンドしました。渋みが少なくまろやかな口当たりの九州産紅茶とチェダーチーズの濃厚な味わいが、お互いの味を引き立てます。

[4]
【商品名】「ミルフィーユ 九州産ほうじ茶&クリームチーズ」
【価格】 3本入594円(税込) 8本入1,350円(税込)
【賞味期限】 製造日から150日(直射日光や高温多湿を避け、28℃以下で保存)
「九州産ほうじ茶」と「クリームチーズ」を組み合わせたミルフィーユ。
クリームチーズ味のクリームをサクサクのミルフィーユ生地でサンドし、九州産ほうじ茶葉入りのホワイトチョコレートで包みました。クリームチーズのまろやかな風味が、九州産ほうじ茶の香ばしさを引き立て、芳醇な味わいを引き出します。

【画像 https://www.dreamnews.jp/?action_Image=1&p=0000235427&id=bodyimage4

■会社概要
【ANA FESTA株式会社】
ANAが就航する国内32空港に店舗を構える「ANA FESTA」では、各地の名産品や飛行機グッズ・旅行カバンなどを販売するギフトショップや、スピーディーに食事を提供するフードショップを展開。
その地域ならではの商品を中心に、現地スタッフが厳選し、お客様の様々なニーズにお応えできるよう幅広い品揃えを心掛けています。また、当店オリジナル商品の開発や提案にも力を注いでいます。
社 名: ANA FESTA株式会社
代表者: 鈴木 裕二(すずき・ゆうじ)
設 立: 1986年4月21日
所在地: 東京都大田区羽田空港3-3-2 東京国際空港第一旅客ターミナルビル内
資本金: 5,000万円
売上高: 22,053百万円(2019年度)
株 主: 全日空商事株式会社
従業員数:917名(2020年4月1日現在)
HP: https://www.anafesta.com

【株式会社MON・CREVE】
MON・CREVEとは、“私の夢と創造”という意味です。新しい時代を創造し、新たなブランドを展開していきます。
社 名: 株式会社MON・CREVE
代表者: 小阪 博司
設 立: 2016年3月
所在地: 東京都港区南青山 2-4-11
HP: https://www.moncreve.jp/



<本件に関する報道関係の方のお問合せ先>
全日空商事株式会社 経営企画部 広報担当  森川・早藤
TEL:03-6735-5090 FAX:03-6735-5035



配信元企業:ANA FESTA 株式会社
プレスリリース詳細へ

ドリームニューストップへ
    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.