starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

(株)クラウドマーケット、Instagramと複数サイトの連携サービス「toco-suru(トコスル)」をサービス開始


美容業界と飲食業界向けサービス。
Instagramに投稿すると、自社サイト(WordPress)・Googleマイビジネス・各集客サイトに投稿内容が自動連携。


株式会社クラウドマーケット(本社:東京都渋谷区、代表取締役:大橋功季、以下 クラウドマーケット)は、美容業界と飲食業界で集客の取り組みとして比重の高まっているInstagramについて、Instagramへの投稿を通じた更なる集客効果の最大化を目指すサービスを開発しました。
WordPress・Googleマイビジネス・他の集客サイトにも一括で投稿内容が自動投稿されます。
サービス名は投稿するの意味から「toco-suru(トコスル)」で、2021年3月25日よりサービスを開始します。


■開発の背景
美容業界、飲食業界などのローカルビジネスにおいてもDXはどんどん進化してきました。
表層的なWeb対策によるSEOによる集客には限界が訪れており、本質的な魅力的な情報発信でなければ、なかなか集客につなげることは難しい状況にあります。
お客様にとって魅力的な情報を制作していくことは、よりコンテンツの濃度が求められ、簡単・機械的に済ませることは難しくなってきています。
しかもその一方で店舗には教育、採用、会計、経営業務など、毎日の業務が多岐にわたります。
それら日々の店舗業務に追われながら、写真や動画を撮影し、魅力的でわかりやすい文章を考え、それを各メディアにそれぞれ投稿していくことが求められるようになっているのが現状です。
そういったハードルを乗り越えた上で、ようやく配信した魅力的な情報ですが、果たして期待する多くの消費者に届いているのか、不安に感じている店舗様は少なくありません。

つまり何に特化して取り組むか、何に取り組むことをやめる判断をするかという「時間効率」こそが求められるようになっていると考えております。

店舗様が取り組むと決めたことについては、毎日確実にやり切れるように、時間効率が少しでも改善できるように、当社がお手伝いをさせていただきたいと考えております。
消費者にとっての美容室や飲食店に期待するのは非日常であり、特別な満足感を得ることができる空間・体験です。
その満足感を広く情報発信することは非常に効果的な取り組みであると考えております。
そして価値あるその情報発信は、少しでも多くの消費者の目にとどまるよう多くのメディアに掲載すべきです。

一方で残念ながら多くの店舗様は時間の制約から、自分が気に入っているメディア、特にInstagramへの情報発信にとどまっていることが多いというのが実情です。

偏ったメディアへの情報発信を、消費者が幅広く触れるチャネルへの均一な情報発信を、本サービスにて少しでもお手伝いすることを目指しています。


■ご利用サービスの概要
「toco-suru」(トコスル)は、Instagramへの投稿した写真とテキスト情報を、自社サイト(WordPress)、Googleマイビジネスや美容・飲食等のポータルサイトへ自動で再投稿するシステムです。

最初にいくつかの設定情報をWeb上で設定するだけで、その後はシステムが自動で再投稿します。

店舗様はInstagramにだけ投稿してください。
投稿内容は集客に必要な各メディアにtoco-suruが自動的に再投稿します。


■販売プラン
多くの店舗様にどんなサービスか知っていただくため、30日間の無料トライアルのキャンペーンを設定しています。
ご登録はサービス情報サイトより可能となっています。
【サービス情報サイト】https://info.toco-suru.com/

■今後の目標
クラウドマーケットは、本サービスの提供開始に伴い、2021年内には更なる対象業界の拡大を目指します。
2022年度には関連受注も含め1億円の売上を目指します。



※本ニュースリリースに記載された商品・サービス名は各社の商標または登録商標です。
※本ニュースリリースに記載された内容は発表日現在のものです。その後予告なしに変更されることがあります。

以上

【画像 https://www.dreamnews.jp/?action_Image=1&p=0000233586&id=bodyimage1



配信元企業:株式会社クラウドマーケット
プレスリリース詳細へ

ドリームニューストップへ
    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.